まもなく開催です!内容、練りに練っています・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人前で堂々と話せるようになる。
短時間で自分の魅力を100%アピールできる。
「あなたにお願いしたい!」と指名されるようになる・・・。
話し方+αのスキルを身につけて、
あなたのビジネスを成功させませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■チャンスと人脈を引き寄せる対話力セミナー■
5月8日(土)13:15~16:30 開催!
詳細は ここをクリック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!
アナウンサー&対話力コンサルタントの小紫 真由美です。
新潟は、昨日から春の嵐が吹き荒れています。
とはいえ、冬場にはない お日様のぬくもり・・・。
気持ちいいです。
さて、昨日、久々に取り出した 白いジャケットを羽織って、
ウキウキと、仕事の打ち合わせにでかけました。
ところが、目的地にまもなく着くというときに、
発見してしまったんです!・・・・
ジャケットの胸元にある 茶色いシミを!
「ひえー!クリーニングに出していたのに、なんで?
どうしよう?」
と、パニックになりかけたんですが、
運良く、バッグの中に スカーフが入っていたのを
思い出しました。
肩の周りに ふわっと巻いて、なんとか、シミの部分も
隠せました。
(´0ノ`*)
しかしですね・・。
もし、スカーフがなかったら・・・と考えたら、
ゾッとします。
非常に、まずいことになっていたと思うんですよ。
想像してください。
商談の場に、シミのついた上着でやってくる人を、
相手は どう思うでしょう?
おそらく、
気の緩んでいる人
だらしない人
と感じるでしょうし、
そんな服装で自分に会いに来るなんて、失礼だ!
信頼できない人だ!
と思われても不思議ではありません。
一方で、本人にとっても、ダメージは大きい。
「このシミ、気づいているかな。
 だらしないって思われているかなあ」と
気になると、肝心の仕事の話に集中できません。
そもそも、
自分の見た目に「引け目」を感じるってことは、
商談以前に、気持ちが負けてしまっているということなんです。
今日の学び
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話し上手は、見た目から!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知り合いのハンサム営業マンは、
重要なプレゼンや商談の前は、
普段着の5倍もするテーラーメードのスーツで臨むといいます。
彼は言います。
「最高のものを身に付けていると言う気持ちが、
安心感と自信になる。だから、だれと会っても
堂々と話せる。」
できる人は、相手への印象はもちろん、自分自身への
影響も考えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話し上手は、見た目から!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくは、このフレーズを口ずさんでから
出かけようと思います。

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)