おはようございます!
アナウンサー&対話力コーチの小紫 真由美です。
http://taiwa-coach.com
土日はいかがお過ごしでしたか?
私のほうはと言えば・・・。
まず土曜は、対話力セミナーの上級編
相手を動かすプレゼンテ―ション」セミナーでした。
(こちらは、通常の対話力セミナーに出ていただいた方から
参加者を募っています。)
人前に立つ機会の多い経営者や講演家の方、
社内研修のトレーナーや、部下を束ねるマネージャーの方などが
ご参加くださいました。
即、仕事に活かしたい!という
モチベーションの高い皆さんだけに、
セミナー前後では、別人?と思うほど、話しっぷりが激変!!
こんなときに限って、
「証拠映像」撮り忘れたことが悔やまれます・・・(>_<)
何より、うれしかったのは
『これだ!』」という感覚がつかめました
と言っていただけたこと。
話し方は、何百回 正しいノウハウを聞くよりも、
体験し、体感することが一番です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ほぼ全員の方に、次回も申し込みいただいたのですが、
さらなる成果が、本当に楽しみです♪(^-^)
そして、昨日は、
地元新潟で働く女性たちが集う会の「総会」でした。
http://www.wwa-n.com/
下は20代から、上は70代まで、
年齢も職業も様々な「美魔女」達が40数名。
共通するのは、皆さん、それは元気でエネルギッシュ・・・。(*^。^*)
不況なんて、みじんも感じさせない
ポジティブなオーラと気迫が満ち満ちておりました!
$元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
            新潟を引っ張る女性たちです・・・

印象的だったのは、会の後半。
ひとりずつ前に出て、自己紹介と、
来年の抱負
を話したのですが・・・。
だれもが、びっくりするほど、目
スピーチが「上手い」んです!!
もちろん、美しい言葉遣いで、落ち着いて話す方もいれば、
早口で、勢い余って、話す方もいたりと、
話し方は人それぞれです。
でも、多くの方が、【人を惹きつけるスピーチ】をするんですね。
その理由は・・・。
ずばり「感情」が伴っているということです。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^
「うれしさ」や「ドキドキ」といった感情を、
全身で味わいながら話している方が多かったんですね。
「うれしそうに」話しているというより、
話し手ご本人が、うれしさと一体になっている感じです。
        
例えば、こんな話をされた方がいました。
「去年ここで皆さんとお会いしたとき、
私は『できれば、来年は、セミナーを沢山開催しますー!』って、
言ったんですね。何の当てもないのに!(笑)
・・・でも、振り返ると、それが現実になっていました。
びっくりするほど沢山、セミナーのお仕事いただいたんです!!
口に出せば、本当に、願いがかないましたー!」
彼女が、本当に、瞳をキラキラさせながら、
興奮して話す姿を見ていると、
こっちも一緒にワクワクしてしまいました・・・。
もちろん、スピーチでは、
話の組み立て方や、内容をしっかり「考える」ことが
とても大事です。
でも、そこに気をとられるあまり、
「喜怒哀楽」が伴わなくなってしまうと、
伝わる力が半減してしまうんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(単純に数字や客観的な事実を伝える場合は除きますが・・・。)
なぜなら、
話し手の感情は、相手に伝染するからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
==================================
あなたは、全身で感じながら、話していますか?
==================================
話し手であるあなた自身が、
【気持ち】を動かしながら話す。
【身体全体で】「感じながら」話す・・・。
このことを意識すると、
もっと、相手を魅了恋の矢することができますよ!
★おかげ様で、残席【あと1名】!!1月15日(土)開催!
「新規顧客開拓!必勝のルール」
営業戦略コンサルタント長谷川博之さんとのジョイントセミナーです。
詳細は、http://www.linkage-mic.com/article/13859318.html
または、
株式会社リンケージM・Iコンサルティング
電話025-210-6238(長谷川さん)
まで
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
 Coach Com 小紫 真由美

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)