息子が「A型」にかかり、心落ち着かない小紫です。
(血液型でなく、今流行っているアレですね・・・。)
今週は連日研修&セミナーなので、絶対に「うつる」わけにいきません!
なんとか、乗り切れますように・・・
さて、そんな中、昨日は、魅力型プレゼンテーション一日集中セミナー王冠1を開催してきました。
今回は、内容に自信があったので、
お値段も、それなりの設定にしたのですが、
少人数制だったこともあって、ほとんど告知をしないまま、定員に達しました。
さて、参加者の方の感想は・・・(一部抜粋)
クローバー贅沢な研修をありがとうございました。
色々な研修会に参加しておりますが、今回が一番実り多き研修でした。
「いま、必要なもの」を教えて頂くことができました。
研修にでると、「あ、それはいいね」と思うことがあっても
じゃぁ、明日から使えるか、っていうとそうでもなかったりして…。
(略)「人前で話す」のは普通の苦手でなくて、サイズも大きい大苦手です。
「人前で話す」のは経験からでしか磨かれないと思って、諦めていた面がありますが
スキルを身につけることでも、克服できるものだと教わり、驚きでした。
                                  管理栄養士 海発咲子様
クローバー自分の話し方のクセが浮き彫りになりました!話し方はもちろんですが、
何より大きかったのは、このトレーニングを通じ、
自分の「生き方の方向性」が見えたこと。
私は、自分が中心となるのでなく、人の成功を支援するサポーターだと分かりました!
自分の強みとして、今後、アピールできます!
                                印刷会社勤務 高橋純子様
クローバー今まで、「なぜ、スタッフに、自分の思いが伝わらないのか」疑問ばかりでした。
話し方や伝え方を学びに来たのですが、実は、「聴く力」が足りなかったのだと気付きました。
                        介護施設経営 佐藤ふみ子様
皆さん、アンケート用紙いっぱいのコメント、ありがとうございました!
ところで・・・
セミナーでは、毎回、スピーチを何度もやっていただくのですが、
驚くほど、開始早々のスピーチと、終了時のスピーチでは、
皆さんの「オ―ラ」キラキラが変わるんです。
まさに、ビフォアーアフターという言葉がぴったり!
昨日は、たまたま女性の皆さんばかりだったのですが、
セミナー最後のスピーチは、
肌ツヤに表情、声のハリ・・・どれをとっても、イキイキキスマークとし、
「これが同じ人??目」というほどの変身ぶりでした!
参加者同士、思わず、「見違えたね~!」
「素敵!」という声があがるほど。
正しい心の持ち方やスキルを身につけ、
話し方やアピール力に「自信」がつくと、
人は本当に魅力的になる!!

そのことを確信できた一日でもあります。
自分や自分の仕事に自信を持ち、
自分の魅力で人とつながり、成功する人を、これからも増やしたい!!
そのために、体系化したのが、
宝石ブルー魅力のパフォーマンス90日間実践プログラム宝石ブルー
です。
一瞬で相手を惹きつけ、ファンに変え、仕事が舞い込むようになる
そんな「パフォーマンス」を90日間で、習得していただきます!
現在、特別にモニター募集中。
詳しくは、コチラをご覧くださいね
アナウンサー&魅力プロデューサー
小紫 真由美

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)