10日以上もご無沙汰してしまいました。(><;)
実は、先週から、急性胃腸炎と風邪に併せてかかってしまい、
どうにもこうにも動けない状態が続いていました。
今月末から始まる あるプロジェクトの準備で、
かなり無理をしていたのですが、
睡眠不足な上に疲れがたまり、病気のウィルスに「つけいる」スキを
与えてしまいました・・・。
でも、やっとのことで、今日から始動!!
ご飯が食べられるって、素晴らしい!
ヤッタ―!!
さて・・・
もう2週間も前のことですが、
私のセミナーに出席いただいた ある経営者の方から、
セミナー後、うれしいおハガキをいただきました。
$元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
そこには、「人の心をつかむエッセンス」>が
ちりばめられていました。
人の記憶に残るメッセージとはどんなものか。

相手との関係を濃く、太くするパフォーマンスとは
どんなものか

今日の動画は、そんなことを語っています。
「人脈を広げたい、深めたい」そう言う方は多いですが、
果たして、ここまでできる人って、どれだけいるでしょうか?

 ※画像と内容は直接の関係がありません

感謝の気持ちを直接伝える
     ↓
  メールで伝える
     ↓
  ハガキで伝える
『人は接触頻度が多いほど、相手に対して好意を持つ』という
法則があります。
感謝や好意の言葉を伝えるのも同様の効果を持つでしょう。
もちろん、何より大事なのはテクニックではなく、伝えたいと言う熱意ですが。
伝え方を変えながら、
一度ならず二度、三度と、自分の近づきたい相手に
メッセージを届けてみてはいかがでしょうか?
ミラクル(奇跡)が起きる可能性、極めて高い気がしますよ(^_-)-☆

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)