こんにちは!
「売り込まずして売れしてしまう(^-^)/自分プロモーションの専門家、小紫真由美です。
昨日は、私にとって、感慨深い一日になりました。
半年間に渡って、学んできた、「ビジネスの企画創造」塾の「卒業式」
だったんです。
メンバーは、この半年間、
自分の強みや能力を活用して、世の中に役立つ「志事」を生み出すため
懸命に頑張ってきました。
私も、
・私は、何がしたいのか、
・だれの役に立ちたいのか
・自分の「資源」をどう活かせば、困っているお客様の役に立てるのか
・それをどんなメッセージで伝えれば、お客様に「響くのか」

試行錯誤し、
これまでの自分の仕事を一から見直し、作り直した半年でした。
でも、それは予想以上に「ハード」な体験でした。
自分の中で当たり前になっていた考え方を手放し、
期限を区切って、一定の目標を達成することを目指し、
新たな挑戦を繰り返す中、
自分の「キャパ」の少なさ、能力の限界を感じ、
涙したことも幾度とありました。
そんなとき、助けてくれたのが、「仲間」です。
仲間から励まされ、
「こむちゃんは、何がしたいの?」「どうしたいの?」
と問いかけられるたび、
「こんなところで立ち止まっている場合じゃない。」と
立ちあがることができました。
そして・・・半年たった今、
私は、自分が本当にやりたいことを見つけた!という確信と自信を持って、
あらたな「ビジネス」をスタートしています・・・。
「セルフプロモーション」
クローバーあなただけの強みやウリを発見する
クローバーそれを伝える「コトバ」を発見する
クローバーさらに、相手に共感されるトークができるようになる・・・。
そんな起業家が世の中に増えたら、間違いなく、日本は元気になる!
そう信じています(^-^)/
かつての私がそうだったように
自分を表現する言葉やアピールする言葉が見つけられず、悶々としている人や
自分の強みを明確にし、それを発信して、世の中に役立つ仕事をしていきたい!という人を
応援し、一緒に歩んでいきます!
感謝をこめて。
$元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪自分プロモーション」
最高の仲間たちです!


小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)

The following two tabs change content below.
小紫 真由美

小紫 真由美

PRコンサルタント
神戸外国語大学を卒業後、TeNYアナウンサー、FM-PORTでナビゲーターを務めた後、2003年独立。コミュニケーションに関する資格を多数取得し、企業研修や講演実績は300件以上。一方、自身の体験を元に初対面の相手に、自社の魅力を伝え、信頼関係を構築する手法を体系化し、中小企業の経営者や個人起業家をサポート。 「仕事に繋がる戦略的名刺交換営業術」「一瞬で見込み客の心を掴むプロモーショントーク」「ファンを増やすパーソナルストーリー」「売り込まずに売れるインタビュー営業術」など研修テーマも多数持つ。