ご無沙汰しています。小紫です。
息子からもらった夏風邪のせいで、ここ数日は「おとなしく」しておりました。
いまだ本調子ではないですが、
明日は、東京で講義があるので、
「頑張れ、私!」と自分に発破をかけているところです(*^_^*)
さて、我が家では、名前を言えば知らない人はいないほど有名な
「生協」の宅配サービスを利用しています。
宅配って、今のような暑い時期や
大雪でお出かけしたくないっていう時期でも
欲しい商品を届けてくれるので、確かに便利です。
ですが、正直、市価と比べて、めちゃくちゃ安いってわけでもないですし
うちの近所には 安くて、品ぞろえの良いスーパーもあるので、
わざわざ 宅配に固執する必要があるかといえば、
それほどでもないんですよね。
なんですが、なんとなく購入を続けている理由の一つに
宅配をしてくれるお兄さん(推定20代半ば)の人間的魅力があります。
あ、ちなみに、その方が特別にイケメンだから!っていう理由ではありません。
たしかに 少し「童顔」で可愛らしい面立ちの方ですが、
私が惹かれているのは、お兄さんの「見た目」ではないんです!(断言)
その方の 「不器用にまっすぐな感じ」や「素朴さ」
大いに好感を覚えるんですね。
彼は、「奥さん、今の時期、こんな商品もお勧めですよー。」と
営業トークをしかけてくることもありません。
というより、決まり切った言葉しか交わしたことがありません・・・。
なのに、私という人間の絶大な好感を得ているわけです。
では、「不器用にまっすぐな感じ」や「素朴さ」とはいったいどういうことか・・・
ここからが大事なところですが、保育園にお迎えに行く時間が来てしまいました(。>0<。)
この続きは次回、お伝えします!

売上を上げたい経営者の方や起業家の方は、
もう一度、原点に返っていただける内容だと思いますので、
ぜひ 楽しみにお待ちくださいねーラブラブ

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)