紫さんの指導が的確で、
それでいてがあって素晴らしいんですよね~。
もし、これからプロフィールを考えたい、
自己PRをしっかり考えたい、とお考えの方は、
是非一度小紫さんのセミナーにご参加されることをお勧めします!
相手に自分のことをしっかり記憶してもらえなければ
ビジネスも進みませんものね~。」
こんにちは!
売れる自分プロモーション&話し方の専門家
小紫真由美です。
冒頭の言葉は、
先日、「たった2分で仕事がとれる話し方」攻略セミナーに御参加いただいた
水越浩幸さん(夢を叶えるユースト番組メディカツ主宰)
ご本人のブログで書いてくださったコメントの一部です。
セミナーのご感想はもちろんですが、
「愛がある」・・・このフレーズがうれしかったです!
実は、同じことを、今月、
タレントで婚活支援のための美女養成スクール
『Precious美女塾』を主宰する松尾知枝さんからも言われました。
彼女からのご指名で、先日
「惚れさせる私になる!美女ブランドPR講座」
講師をさせていただいたばかり♪
「今までお仕事を一緒にしたアナウンサーや
しゃべりのプロの方の中には、
『私が私が・・』と自分が目立つことが全面に出る方も
いらっしゃったんですが、
コム先生は、相手のためを考えて、
厳しいこともズバズバ言ってくれますよね。
それでいて、愛があるんですよね・・・。」と。
クライアントさんからの紹介で、
私のセミナーに参加くださった方には、
「『小紫さんは、厳しいことも言うけど、
根底にすごい愛情がある人だよ』と聞いています。」
そう言われたりもしました。
、、、うれし恥ずかし、、、(笑)
「愛がある・・・」
自分では自覚したことがないですが、
たしかに、最近、そう言われることが多くなりました。
でも、かつての私は、
「切れ味鋭いアドバイス、フィードバック」と言われても、
「愛がある」とは、言われていませんでした。
私自身が確かに変わった。その理由は何か・・・
そう考えた時、私の中で
思い当たる「きっかけ」が、確かにあります。
限りある命を何に使うか

3年前に息子を出産して、わずかな産休をとった後
現場復帰した私は、その後
ひたすら走り続けてきました。
でも、睡眠不足とハードワークで、どこかで無理がたまっていたのでしょう。
一年前、健康診断を受けた際、それは「カタチ」となって現れました。
再検査を促す文書は、
ある病気の可能性を示唆する内容でした。
一瞬頭の中が真っ白になりましたが
「ああ、やっぱり無理してきたもんなあ」という思いもありました。
その後、再検査を受け、結果が出るまでの間、
ものすごい勢いで考えたのは、
「自分の命の期限」と「限られた命を何に使うか」ということでした。
当たり前のことですが、私たちは誰でも命に限りがあります。
でも、このときほど、それをまざまざと実感し、
寝ても覚めても考えたことはありませんでした。
その結果、はっきりしたこと。
それはとてもシンプルでした。
限られた命なら、自分にとって、本当に価値ある時間を過ごしたい。
―価値って何?
私だからこそできることをする。
私以外の人でもやれることはしない
―それって何?
息子の母親。
それと、、、、本当にやりたい仕事。
、、、命を使ってやりたいと思う仕事があったことは幸せです。
なかでも、今に続いている「セルフプロモーション」

魅力的な仕事をしているにも関わらずPRが苦手な方から
独自の強みやコンセプトを引き出し、それをPRするサポート

これは、ぜひ続けようと思いました。
母親の時間は死守したいので、
クライアントさんを何十人も抱えることはできません。
いえ、したくないといったほうがいいでしょう。
本当に必要としてくれる方に、
しっかり、結果が出るまで丁寧に関わりたいので、
セミナーも、コンサルティングも、
一度に担当するお客様は、10人前後にさせていただいています。
でも、その分確実に成果が出て、そこから紹介や次の仕事が生まれています。
地味でもいい。
目先の利益にこだわり「薄利多売」をしていた頃にはないような
私の価値を感じていただけるお客様が集まって下さるようになりました。
「厳しいけど、愛がある。」
そう言われるようになったのは、その頃からです。
不安だった再検査でしたが、結果は気に病むほどの内容ではなく、
私は今も元気で仕事ができています。
でも、あのとき、限られた命を自覚できたことは
本当に神様からのプレゼントだったと思うのです。
最近、思います。
仕事は、子育てと似ている
と。
たとえ親がいなくなっても、親の遺伝子や教えが子どもの中で
息づいていくように、
私にたとえ何かあったとしても、
小紫が伝えた考え方やスキルで、幸せになる方がいれば、
それは、小紫が姿を変えて生き残っていくことかもしれないと。
とても、おこがましい言い方を承知で、
そんな仕事をしたいなあと考えています。
当たり前のことですが、どんな人の命にも、必ず限りがあります。
だったら あなたは、何に命を使っていきたいですか?
ちょっと、大きすぎる問いかけなには十分承知していますが、
お仕事がオフになった時間にでも、ぜひ考えてみてほしいんです。
私は来年も引き続き、
世のため、人のためになる仕事をしている方が
売れっ子になる、そのお手伝いをしていきたいと思います^^
春第一弾セミナーは新潟から!
御参加くださる方の募集をスタートします。
今回は、初の「一日セミナー」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ワークや個別指導にたっぷり時間を使って、
————————————————-
あなたやあなたの会社のウリや魅力を強烈に相手にクギヅケにし
仕事の問い合わせや依頼がドンドンやってくる・・・
そんな「プロモーショントーク」

————————————————–
の作り方を徹底伝授し、さらには、
————————————————-
HPのセールスレターや名刺の文言など、
あらゆる販促ツールの基本となるシナリオ&トークを完成させてしまう

————————————————-
という
超濃密!集中講座になります。
歯に衣着せぬ小紫のフィードバックを徹底的にお伝えして、
一日であなたの「売れるシナリオ&トーク」を
全力サポートします!

小紫真由美が教える起業家、専門家のための仕事がとれる話し方

※先日の3時間セミナー参加者の方のご感想はコチラ
http://ameblo.jp/taiwa-coach/entry-11110793933.html
セミナーは6名限定ですが、すでにお申し込みをいただいています。
新潟開催ですが、遠方から来ていただいても、
十分「モトがとれる内容」にしております。
「自分や自社の強みを上手く伝えられるようになりたい!」
「一発の自己紹介で、仕事につながる強烈なPRトークを手に入れたい!」

という方は、
どうかお早目にお申し込みください!
宝石赤「たった2分で仕事がとれる!話し方」完全攻略セミナー!宝石赤
————————————————–
【日時】 1月28日(土) 9:30~16:30 (開場9:15)
【場所】     新潟市中央区セミナー会場 詳細はお申込みいただいた方に別途お伝えします。
【参加費】39,800円(12月31日までにお申し込みの方は早割価格34,800円
【定員】6名様限定(すでにお申し込みいただいております。
                   ご希望の場合はお早めにお申込みください)
【対象】士業やコンサルタントなど、何らかの専門職や
    その道の「プロ」である方
【講師】小紫真由美(売れる話し方&セルフプロモーションの専門家)
【申し込み方法】お申し込みいただける方は、以下の申し込みフォームからお願いします。)
https://55auto.biz/komu56/touroku/entryform5.htm
————————————————–
$小紫真由美が教える起業家、専門家のための仕事がとれる話し方前回参加者の皆さまと
あなたとご一緒できることを楽しみにしています!
長文、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)