こんにちは!
セルフプロモーションコンサルタントの小紫真由美です。
行きつけの美容院があります。
毎回私の髪を切ってくれるのは、
店長兼スタイリストのAさん。
私がAさんを指名するようになったのには理由があります。
一年ほど前。
仕事の合間に、慌ただしくサロンに駆け込んだ私を
たまたま担当してくれたのが彼女でした。
仕事と家事に終われ、恥ずかしながら、髪は伸び放題(半年近く美容院に行っていなかった)
染めた髪の色も抜けてきていました。( ; ; )
自分では鏡に向き合うのも恥ずかしい状況でした。
挨拶がすんだあと、
「今日のご希望はありますか?」と聞かれたとき、
私、つい自虐的なことを言っっちゃったんですよ。
「できれば、○○○○風なイメージで、△※な感じに仕上げてほしいんですけど、、、。
でもおばさんだから似合わないかもな、、、
出ました!最悪の自虐トーク!!
ちなみに、私は本心で自分を歳だとか、おばさんだとか思ってはいません。
ただ、理想のおしゃれができていないその時の私は、
ちょっと自信がなく、弱気になっていたのです。
$名刺交換で仕事がとれる【自己PR】の専門家、小紫真由美公式ブログ
私の言葉に、Aさんは、キリッとした表情で言いました。
「何言っているんですか!小紫さんは、キレイです。
大丈夫!任せてください。
私がついてる限り、おばさんっぽくなんかさせません!

なんだかね、、、それを聞いて、私、ものすごく
うれしくなっちゃったんですよ。
元気が出ました^^
彼女のプロとしての矜持というか自信。
そして、自分のお客様を絶対に美しくする!という本気度に
私は惚れてしまったのですね。
それからです。
私が彼女を指名させていただくようになったのは、、、。
彼女と接して感じたのは、
プロとは何かということ。
仕事の質はもちろん大事だけれど、それ以上に
仕事を通じて、お客様に元気や希望を与える。
それがプロというものではないかと思うのです。
クローバーあなたは、仕事を通じて、お客様に希望を与えていますか?
★ 3秒で惹きつけ、2分でつかみ、
1度の会話で仕事がとれる!
『売れる!自分プロモーション』★
小紫 真由美
セルフプロモーションコンサルタント
◆コンサルティングや講演のお問い合わせ、ご相談受け付け中!
下記フォームからお願いします。
https://55auto.biz/komu56/touroku/entryform2.htm

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)