・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★人前で話すことに自信が持てる!
★自分や自分の商品・サービスを強烈にアピールできる!
★会話が弾み、相手に好かれる対話のコツが身につく!・・・・・

■チャンスと人脈を引き寄せる‘対話力’セミナー■
参加者に「その場で自分の『話し方』が変わるのを実感できた!」と
大好評のセミナーです。
8月26日(木)開催。
詳細はこちらから

http://taiwa-coach.com/seminar.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!
アナウンサー&対話力コーチの小紫 真由美です。
昨夜は、息子に何度も「お水・・・」と起こされ、
かなり寝不足。暑さとのダブルパンチになりそうですが、
気合いでがんばります!メラメラ
さて、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で有名な五日市(いつかいち)剛さん
彼のエッセイに、こんな素敵なエピソードが記されています。
講演会で、若い女性客から五日市さんにこんな質問がありました。
「五日市さんにとって、この世で一番大切な人って誰ですか?」

もし、自分だったらどう答えるか・・・と考えてみてください。
「家族」
「パートナー」
「子ども」
「恋人」
そう答える人が多いでしょうか。
この問いに対し、五日市さんは、
間髪をいれず、こう答えたそうです。
「一番大事な人はあなたですよ。」

意外な答えに会場からは笑いまでもれたそうですが、
五日市さんは、決してジョークではなく、
「真面目に」答えたんだと言っています。
「僕の目の前にいて、僕に関心を注いでいる人はすべて、
いま、この瞬間、この世で一番大切な人・・・と思うようにしています。」

                    
                      「しあわせへの気づき」より
 
・・・いやー、これを読んで私は しびれてしまいました。
もちろん、人を支援する仕事をしている者として、
私とて、クライアントさんや受講者の方には、
いつも全力投球で関わっています。
(ときには、真剣すぎて暑苦しいと言われることも・・・)
もちろん、これは、接客・販売・営業やコーチ・コンサルタントなど
人と関わる仕事をしている方の多くが、そうだと思います。
でも、目の前にいる相手を
「この世で一番大切な人」とまで思って関わっている人って
どれだけいるでしょうか?
「これをやったら、なんだか すごいことになりそう!」と
思った私は、早速、「五日市方式」を実践しました。
マンツーマンのコーチングで、目の前のクライアントさんを
「この世で一番大事な人」と思って、関わってみました。
すると、どうなったか。
一言で言うと、
「すごくいい感じ!星
でした。
よくわからない感想ですみません(笑)
自分の中のパワーや潜在能力が引き出され、
いつも以上にパフォーマンスがあがった感覚
ひらめき電球なんです。
結果、とても温かくて、エネルギーに満ちた時間を
クライアントさんと共有できました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「一番大切な人」と思って相手に関わることで、
自分自身のベストパフォーマンスが引き出される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えてみたら、それは「もっともなこと」かもしれません。
「一番大切な人」に対しては、どうやったら、
相手が喜んでくれるか真剣に考えます。
仕事もいっそう丁寧にしますし、
話し方や態度・表情のすべてが違っているはずです。
これを あらゆる場所で実践したら・・・
相手に感謝され、自分も幸せになり、
自信がつき、仕事がうまくいき、ついでに収入もあがり
・・・と、
素晴らしいことのスパイラルアップが起きるでしょう。
社員みんなが この意識をもって仕事をしたら、
その会社は、ものすごい成長を遂げると思います。
「この世で一番大切な人、それはあなたです」
あなたも、ぜひ仕事やプライベートで、試してみてくださいね!
「結果報告」や「ご感想」をお待ちしています♪
週末は、「まつり」合格で盛り上がる新潟。
我が家は、日曜日、信濃川沿いに打ち上げられる花火を
観に出かける予定です♪
去年は 花火の大きな音に泣き出した息子。
今年はどんな反応を見せるかしら・・?
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
 Coach Com代表 小紫 真由美
 アナウンサー・対話力コーチ
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
コーチ・トゥエンティワンCTPクラスコーチ
http://taiwa-coach.com/
電話(090)9003-2678
twitter http://twitter.com/mayumi_kom

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)