——————————————————-
10月9日(土)開催! 
■チャンスと人脈を引き寄せる‘対話力’セミナー■
「自分を売り込む話し方」編 参加者受け付け中!
★名刺交換に始まり、
「あなたにお願いしたい!」と言われる
自己アピールトークを習得しませんか?
「人脈力」、一気に拡大します!
★詳細&お申し込みはこちらから!
http://taiwa-coach.com/seminar.html
——————————————————-
おはようございます!
アナウンサー&対話力コーチの小紫 真由美です。
一昨日の土曜日、
PTA関連の大会で講演をさせていただきました。
私の第二のテーマでもある「育児と育自(自分も成長するという意味)」。
教育者や保護者の皆さんに、
子育てに活用できるコーチングスキルを、
私自身の体験も交え、お話させていただきました。
講演の冒頭、
「今のご自分とお子さんとの関係を漢字一文字で表す。」
というワークをしました。
「違」(子どもと自分の意見が違うことに戸惑う)と書いた方、
「楽」(大変なこともあるけど、子育て楽しんでいます)と書いた方、
色々あって興味深かったのですが、
中にお一人、「忙」と書いたお母さんがいました。
「毎日が慌ただしすぎる。
とにかく子どもと向き合う時間がない。」
と言います。
周りを見ると、「そうですよねえ」と、
うなずく方が多いこと!
かくいう私も、例外ではありません。
想像以上に、余裕のない状態で
日々を生きている方が多いのですねえ。
これは何も子育て中の方に限った話ではなく・・・。
私の周りのビジネスパーソンは、
「とにかく忙しい」が口ぐせの方が沢山います。
「忙しい症候群」ですね。
私も含め、多くの人は、
日々、スケジュール帳を見ながら、
「やること」に追われて生きています。
一つの仕事が片付いたら、次の仕事。
それが終われば、また次の仕事・・・。
やることは無限にあるような気がします。
そうやって、必死に生きていることって、
後で振り返ると
「充実していたなあ。」という思い出になるかもしれません。
でも、この頃、思うんです。
「今、この瞬間を味わうことなくして、何のための人生か」と。
未来の幸せを達成するため、ひたすら「次、次!」と
「効率よく」、「やることリスト」を
こなしていくことは必要です。
でも、高速道路をエンジン全開で突っ走ることで、
とりこぼしているものがあるなあと。
私の場合は
家族(主人)との何気ないおしゃべりや
身体を動かすこと
ゆっくり食事をすること
休暇をとること
こういった小さな幸せを、
あきらめ、「見送り続けて」きました。
でも、これって、幸せの先送りですよね?
そして、こういう、後回しにしがちなものこそ、
自分に「活力」を与えてくれるのだと、
ようやく気付いたんです。
ゆったりとした時間の流れや安らぎ、充足感。
こういったものが、今の自分に「燃料」をチャージしてくれるから
また、高速道路を走れるのだと。(笑)
あなたは、今、この瞬間を味わっていますか?
「未来のために」と、今を犠牲にしていませんか?
何より、気持ちは満たされていますか?
もし答えがNOなら、ぜひ、将来のためでなく、
いま、ここでの幸せを楽しんでみてください。
きっと、この先の仕事人生を走り続ける
気力・体力が充電できますよ!
では今週も、心豊かに過ごしましょう!!
■追伸
東京方面の方は、11月セミナーでお会いしましょう!
「自分に自信がない」
「自分の良さを発見し、
それを周囲にアピールしたい!」
そんなあなたはぜひ!
魅力発見・発信セミナー
詳細はこちら!(早割受付中)
http://ameblo.jp/taiwa-coach/page-2.html#main
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
 Coach Com代表 小紫 真由美
 アナウンサー・対話力コーチ
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
コーチ・トゥエンティワンCTPクラスコーチ
http://taiwa-coach.com/seminar.html
電話(090)9003-2678
twitter http://twitter.com/mayumi_kom

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)