こんばんは!
ハードスケジュールが一息ついたとたん、
昨日から風邪が悪化、
ついでに両足が「こむらがえり」になってしまった
アナウンサー&対話力コーチの小紫 真由美です。
http://taiwa-coach.com
こむらさきがえり」と
冗談言っていられない痛みでした。
こむらがえり、キライ・・・(。>0<。)
・・・それはさておき、
昨日は、
セミナーを動画中継!という
私にとって初の試みにチャレンジしました。
ユーストリームという動画サービスを活用し、
毎月実施している対話力セミナーの一部を、
公開したんです。
(事前告知していなかったので、観ている人は数人でしたが・・・)
「撮影」という、新たな要素が加わったことで、
時折カメラ目線になりつつ、なんだか夢中の2時間でした。
さて、
今回のセミナーで、改めて感じたのは、
「自分からダメ出しや評価を求める」ことの大切さでした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仲間内で参加者を募ったのですが、
集まったのは、なぜか
プロとして、人前でスピーチやセミナーをする機会が多い、
話しなれている方ばかり!(ノ゚ο゚)ノ
セミナー中はもちろん、
終了後、感想を聴くときも、
心臓バクバクだったのですが、
結果として・・・
得たものは大きかったです!
励みとなる感想はもちろん、
今後のセミナーに即、活かせるフィードバックやご意見を
沢山いただけました!
★小紫 真由美★ 元ズームイン朝アナウンサーが教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
「率直な感想を聞かせてください」って言うのは、
確かに勇気がいります。
キツイことを言われる可能性もありますし。
でも、素直な感想や意見には、
自分では絶対に気付けなかった改善点や
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今の自分をブレークスルーするヒント
が隠されてるんですね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
相手が「一流の人」であれば、なおのこと
「目が肥えている」わけで、
「こうしたらいいですよ。」という意見が、
めちゃくちゃ参考になります・・・。
実は、参加者の方の意見がもとで、
動画を活用した新たな仕事のアイデアが
生まれそうです。わあい!ヾ(@^▽^@)ノ
感謝感謝!!
皆さんの感想(一部)はこちら!
セミナーで学んだことを活かして、
心をこめて話してくださっています。
(音声が聴きづらい点、お許しください。)
http://www.youtube.com/watch?v=zMzWGo3pexw
http://www.youtube.com/watch?v=G6suoQ9PbsY
http://www.youtube.com/watch?v=nZZZFDPwaQY
あなたも、ぜひ
ご自身の仕事ぶりについて、
ぜひ周囲に「評価」や「ダメ出し」を
リクエストするようにしてくださいね。
自分をもっと磨くヒントがもらえるはずですよ!
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
 Coach Com代表 小紫 真由美

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)