——————————————————-
12月4日(土)開催! 
チャンスと人脈を引き寄せる‘対話力’セミナー
「売上げアップ!自分を売り込む話し方」編 
11月19日まで早割あり!
名刺交換トークから始まる「心をつかむ話し方」
営業コンサルも絶賛の内容です!

★詳細&お申し込みはこちらから!
http://taiwa-coach.com/seminar.html
——————————————————-
おはようございます。
小紫 真由美です。
土曜日は、
秋晴れの東京・渋谷にて、「魅力発見・発信セミナー」でした。
ヒプノセラピスト&コーチの
伊東治美さんとのジョイントセミナー。
遠く兵庫や静岡からご参加くださった方、
大事な用事をキャンセルしてまで参加くださった方・・・。
「仕事に活用したい!」
「自分をもっと好きになって、
自信を持って自己アピールしたい!」

など、目的意識と向上心の強い、素敵な方ばかりでした!
前半は、伊東さんのパート。
自己肯定感を高め、自分を好きになるアプローチ」を
体験していただきました。
★小紫 真由美★ 元ズームイン朝アナウンサーが教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
↑太陽のように温かい伊東さん♪
自分を大事に思う気持ちが高まったところで、
後半です。
大切な自分の思いや魅力を伝える・・・
ここからが、私のパートでした。
★小紫 真由美★ 元ズームイン朝アナウンサーが教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
前・後半ともに、自分自身に問いかけ、
それを他者に伝えるというワークが多い、
ハードな内容。
にもかかわらず、
皆さん、本当に意欲的に取り組んでくださいました。
★小紫 真由美★ 元ズームイン朝アナウンサーが教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
終了後。「5時間、あっという間でした~。」
という声が・・・。
「変化」と「成長」を実感した
皆さんの表情は、
見違えるほど、イキイキしていました!
「感想」を一部紹介させていただきます。
クローバー安室 綾子様 介護関係・会社員
「話したいのに、伝わらない・・・。」
だから、人と付き合うのがおっくうになっていました。
でも、今日のセミナーで、自分のどこが未熟であったのか
フォーカスをどこに当てればよいか知ることができ、
人と付き合う楽しさを感じました。
人と話す勇気をもらいました。
恥ずかしがらず、実践していきます。
クローバー田中君江様 教育トレーナー
人の心に届くには、
「説得ではなく納得」なんだと思いました。
悩んでいたことがすっきりとして、目の前が
明るくなった思いです。セミナーの行きと帰りでは
自分でも分かるくらい変化を感じ取れました。
あとは、実践ですね!
クローバーT・G様  サービス会社 管理職
非常に中身が濃かったです。
特に○○法+「物語」の型は、大変有意義なスキルで、
これを使うと、自分が話したいポイントが明らかになりました。
あらゆる場でトライしてみたいです。
小紫さんの情熱や思いが、スキルに乗って伝わってきました。
自分も小紫さんのように
「伝えたいこと」を伝えていきたいと思いました。
クローバーT・S様
今日のセミナー、とても満足しています。
今まで、相手が聞きたいことを意識して話していなかったと
実感しました。今日から、意識していきます。
小紫さんの仕事に対する情熱が
とても伝わり、感動しました。
時間を作って参加して本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。
クローバーW・S様
人と話すうえで、○○法が勉強になりました。
今回のようなセミナーは初めてだったので、
すべてが新しい学びでした。
今まで、人とつながることが恐かったのですが、
人と話す勇気が持てました。
これからは、自分と向き合いながら、人とつながることを大切にしていきたいです。
クローバーK・S様
「思いだけでは自分を表現することは難しい」と分かりました。
自分の至らないところ、再確認しました。
もちろん、仕事で、活用させていただきます。
伝えるためには、相手への思いやりが大切だということも再確認しました。
ぜひ、またお会いしたいです。
クローバーK・K様
今日はありがとうございました。
○○法や場作りの話し方は、特に勉強になりました。
すぐに使いたいです。
もっと知りたいことがありますので、また参加したいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、ありがとうございました!!
パートナーの伊東さんの言葉です。ラブラブ
「小紫さんのセミナーの良いところは、
参加者が
その場で自分の変化を実感できる
ところですね。
『こうすればよいですよ。』と
やり方を説明するだけでなく、
実際にやってみて、
『あ、本当だ!できる!』って「違い」を実感すると、
納得や自信が生まれますよね・・・。
すごく勉強になりました。」
ありがとうございます~!
伊東さんが言ってくれたように、
私は、
「体感・実感してもらう」ことが
「セミナーの成否を決めるカギ」
だと思っています。
なので、セミナーは、
必ず、その場で相手に「成長した自分」を
「実感」してもらえるよう
デザインしています。
そうすることで、相手の中に
「自分はできる。」「やってみよう!」
というモチベーションが生まれます。
大事なことは、セミナー終了後の
実践・行動。
頭で理解するだけでは動けないけれど、
気持ちが動くと、
セミナー終了後も、
「行動」につなげてもらうことができるんです。
これは、私や伊東さんもそうですし、
多くのセミナー主宰者の方が心掛けていることだと
思います。
そして、実は、セミナーだけでなく、
あらゆる話す場面・・・
部下指導でも、
お客様を説得する場面でも、同じことが言えると思うんですね。
———————————-
「こうしたほうがいいですよ。」
「こうすべきでしょう?」
と、相手に「頭で理解させる」だけでなく、
その場で、相手に「実感させる」工夫。

———————————-
あなたは、このことを意識されていますか?
どんな工夫をしていますか?
ヒントをつかみたい!
伝わる話し方を実感したい!と思われるなら
ぜひ、来月のセミナーにお越しくださいね!
http://taiwa-coach.com/seminar.html
今なら早割期間で、お得です^^
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
 Coach Com代表 小紫 真由美

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)