——————————————————-
12月4日(土)開催! 
チャンスと人脈を引き寄せる‘対話力’セミナー
「自分を売り込む話し方」編 
11月19日まで早割あり!
仕事につながり名刺交換トーク、
相手の心に刺さる!「志トーク」
あがらず、スッキリ話せるテクニックなど、プロの技をお持ち帰りいただけます!

★参加者の声&お申し込みはこちらから!
http://taiwa-coach.com/seminar.html
——————————————————-
こんにちは。
昨日は、学校の先生や保護者120人を前に、
コーチングの講演をしてきました。
★小紫 真由美★ 元ズームイン朝アナウンサーが教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
タイトルは、【子どもが育つコーチング】
「子育て?目小紫さん、仕事の方向変えたの?」
と思わないでくださいね。
コーチングは、
人のやる気や自主性を引き出す最高のツール(道具)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
だから、
相手がビジネスパーソンでも、子どもであっても
活用できるんです。
とはいえ、私の本業は、
ビジネスリーダーに
【人を惹きつけ、周囲から応援され、成功する対話力】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
を伝えること。
ですので、PTAや学校関連の講演は、
仕事と言うより、ライフワークといった感じです。^^
★小紫 真由美★ 元ズームイン朝アナウンサーが教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
さて、講演終了後、
私の講義を聴いたのは2度目という、ある先生から
こんなことを言われました。
「小紫さんは、
一般論や事実を伝えるアナウンサーではなく、
自分の思いや信念を語る人なんですね。
だから、情熱が私たちの心に響くんですね。」
・・・
・・

くう・・・(泣)ありがとうございます・・・!
私など、まだまだ修行中ですが、
それでも、
年を重ねるごとに、
自分の言葉が相手に伝わる感覚
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
を実感しています。
その理由は、
【自分の体験に根差し、実感していること】
【情熱を持っていること】を
【飾らず】
話すようになったからだと思います。
結局、いくら飾っても、
====================
私の内側にあるものしか相手に伝わらない
====================
と実感しているんです。
つまりは、
魅力的に話すためには、魅力的な生き方をするしかない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということなんですね。
めちゃくちゃ苦労して、
大成功をおさめた人や
大失敗・挫折を乗り越えて復活した人の話は、
たとえ、本人の話し方が上手じゃなくても、
自然に惹きつけられますよね。
でも、だからといって、だれもが
「ドラマにでもなりそうな波乱万丈の人生を送ろう」と
いうわけではありません。
だれもが、今の魅力で、
十分相手を惹きつける話し方があります!
それが、「志トーク」。
ご自分の体験にもとづく信念やビジョンで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
相手をひきつけるトークです!
セミナーで、このワークをやったときは、
一見クールな男性も、瞳がウルウルアオキラしてしまうほど。
実体験に基づいたアピールは、
絶大なパワーを持ちます。
あなたも、ぜひ、
あなたの志や魅力を120パーセント伝え、
ファンをどんどん増やしていただきたい
と思います。
12月4日の対話力セミナーでも、
「志トーク」作り方、やりますよラブラブ
http://taiwa-coach.com/seminar.html
今日は、新潟も珍しく良い天気♪
寝不足解消のため、ちょっと昼寝しようと思っていましたが、
外に出ないと、もったいないですね。
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)