セルフプロモーションコンサルタント、 「仕事につながる自己PRの専門家」

小紫真由美です。

 

さて、先週末、富山県に行ってまいりました。

 

名刺交換研修 富山

地元でいただいたお寿司、新潟に負けず劣らず、美味しかったです♫

 

あ、、、食べることが目的で行ったのではなく、真面目にお仕事です。

コチラ、、、

名刺交換営業術研修 富山

和田精密歯研株式会社 様の 富山営業所にて 北陸地区の営業の皆様に

名刺交換営業術の研修をさせていただいたのです!

 

玄関を入って感動したのが、、、

 

名刺交換営業術 富山

 

なんと、私を歓迎するウェルカムボードが!!

手作りっぽく、温かい感じがとても嬉しかったです。

 

これで一気にテンションがあがり、さらに進むと、、、

 

ジャーーン!

 

 

名刺交換営業術 富山

 

社内のラウンジにある電子掲示板に、私のプロフィールがデカデカと!

、、、ちょっと恥ずかしかったですが、嬉しくないわけがありません。

 

 

さらに、会場に入ると、、、、

 

名刺交換営業術研修 富山

 

なんと講師台に、私の好きな真っ赤なバラの花が、、、、!

写真が小さいのですが(泣)

 

ここまでしていただき、心が踊らない講師がいるでしょうか?

思わず「キャーーー」と雄叫びを発してしまったのは言うまでもありません。

 

名刺交換営業術の研修は、北陸地域から集まってきた現役バリバリの営業の皆様に

受講いただきました。

名刺交換営業術研修 富山

レクチャーした内容を実際の営業シーンを想定して、ロールプレイしていただきました。

皆さん、本当に熱心に、前向きに取り組んでくださり、何よりも、こちらのアドバイスに素直に耳を傾けてくださる姿勢が

素晴らしいと感じました(^ω^)

 

受講後の皆様のご感想はコチラです!

http://kensyukoushi.com/wadaseimitsu_testimonial/

 

「非常に役立つ具体的な内容で、期待以上でした。

当社の(個人の)営業スタイルが確立されていないことがよくわかりました。

「聴く」ことができていないことが明らかになり、本社から指示されることをそのまま実行するまえに、

今日のセミナーの内容を各営業所が事前に勉強しておく必要があると感じました。、、、」

(取締役・北陸地区主管 鰐淵正機 様)など、励みになるお声の数々、ありがとうございました!

 

終了後、丁寧に包装していただいたバラの花をプレゼントしていただきました。

名刺交換営業術研修 富山

 

いやあ~。それにしても、今回は、研修先の皆様の「おもてなしの心」

完全にノックアウトされてしまいました。

こちらが喜ぶこと、嬉しいと感じることを察して、事前にいろいろとセットアップしていただいたこと。

 

歓迎されているんだなあ。

期待されているんだなあ。

そう感じることで、どれだけこちらが「やる気」になるか。

 

相手の最高のパフォーマンスを引き出すために何が出来るか

 

今回は、そんなことを教わった気がします。

 

和田精密歯研の皆様、本当にありがとうございました!

名刺交換営業術研修 富山

 

富山、またぜひ、、、うかがいます!

 

、、というわけで、今日はこの辺で。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

セルフプロモーションコンサルタント 「売れる自己PRの専門家」

小紫真由美でした。

 

◆コンサルティングや講演のお問い合わせ、ご相談受け付け中!

下記フォームからお願いします。

https://55auto.biz/komu56/touroku/entryform2.htm

◆ブログ 「〜USP〜ユニーク・セルフ・プロモーション」

http://self-promotion.jp/blog/

◆facebookpage(フェイスブックページ/メチャ売れパフォーマンス)

http://www.facebook.com/mechaure

◆無料動画セミナー「話のプロ直伝!チャンスと人脈を引き寄せる対話力」

http://taiwa-coach.com/

◆「企業研修」公式HP

http://kensyukoushi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)