セルフプロモーションコンサルタント

伝わる話し方&プレゼンの専門家、小紫真由美です。
 

新潟市内は連日よいお天気^^
チューリップやパンジーの花が咲き誇っています。

私は、、、

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春風に揺れるスカーフを買いました。

このスカーフ、とあるホテルのショップで購入したのですが、
そちらの店員の女性の接客が素敵だったんです。


別のお客さまを接客しつつ、私の方にも
笑顔と優しい眼差しを向けて・・・

それだけで安心するんですよね。


沢山の色や柄があったのですが、最終的に

ピンクとブルー系、2つのスカーフのどちらにしようか迷っていました。

自分では、どちらも、捨てがたい気持ちで、選べない、、、

なので、手の空いた、その店員さんに「どっちが良いと思います?」って尋ねたんですね。

彼女の答えは・・・
 

「ピンクはこの季節にぴったりの華やかで明るいイメージ!

ブルーのほうは、雰囲気がありますね〜。」

 

というもの。

うまい!うまいなあ〜!と思いました。

つまり、両方ともステキ!ってことなんですが、
その理由までちゃんと伝えてもらえると、どちらも捨てがたくなってしまいます(笑)。

 

ただ、「両方ともいいですよね。」と言うよりも、
​数段、説得力がある
と思いませんか?

 

顧客の立場としては、こういう 店員さんの本音ベースの意見が聞きたいものなんです。


帰り際、彼女は、丁寧にお店の外までお見送りしてくれて、
本当に気持ちの良いお買い物タイムでした。

 

 

スカーフは結局

2枚とも買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

それではまた!

 
 

★セルフプロモーションコンサルタント小紫真由美

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