初対面で仕事につなげる!
話し方&プレゼン術の専門家、PRコンサルタントの小紫真由美です。
近所にあるタリーズコーヒー。
広々としたスペースが気に入って、
多い時は週に3、4回、打ち合わせや仕事で使っています。
いわば「私の第2オフィス」です(笑)
さて、このタリーズコーヒーが気に入っている理由はもう一つ
ありまして・・・。
それは、スタッフの対応の良さ。
注文をするときの、笑顔や、言葉遣いの温かさが
どのスタッフさんも、とても自然で心地よいのです。
この「自然な温かさ」って、大事ですよね。
どれだけ、お辞儀や敬語が完璧でも、
とってつけたような笑顔や、マニュアル用語以外は
何一つ気の利いたことが言えない対応では、心は動きませんから。
そんな、お気に入りのお店で、先日心がジンワリする素敵な
出来事がありました。
思わず、「ああ、、、だから好きなのよ〜!このお店!」と
心でつぶやいたのですが、
どんな出来事かといいますと・・・
詳しくはコチラ!
↓ ↓
顧客の心をギュッとつかむ接客の極意
小さい違いが大きな差を生む。
こういう、心温まる接客の積み重ねこそが、
リピート客やファンを増やしていくのでしょうね・・・。