初対面で仕事につなげる!話し方&プレゼン術の専門家、
PRコンサルタントの小紫真由美です。

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ご注文いただいたDVDをメール便で出すため、
コンビニへ行きました。

毎回、決まって行くのは、近所のサー○ル○ー(^^)

昨日は夕方、保育園にお迎えにいく前で、
時間に余裕がないにもかかわらず、
しかも、
保育園の道中に他のコンビニがあるにもかかわらず、

わざわざ遠回りしていつものお店に行きました。

「コンビニならどこでも同じでは⁈」
「なんで遠回りまでして、その店を選ぶの?」って
思われそうですが・・・。

「店員さん」が・・・違うんです。

以前、別の店を利用した際、
一人の店員の方のそっけない態度がとても残念で…。

ブスッとした表情、聴き取りづらく、雑な話し方、目線を合わせない・・・etc。


それ以来、な〜んとなく足が遠のいてしまいました。

今でも、たま〜にお金をおろす時に利用するのですが、そのたび
なんだか緊張するんです。(^^;;

一方、行きつけの(笑)店は、
過剰すぎない親切な感じのスタッフが多いのです。

決して「マニュアルで教え込まれたものではない」自然な笑顔。
「こちらにお名前を記入いただけますか?」というときの柔らかい言い方。
伝票やお金をやりとりするときの丁寧なしぐさ・・・。

ちょっとしたやりとりに「優しさ」がにじみます。

【人は何にお金を払うか】

同じ商品、サービスなら、安心できる人、
感じよい人から買いたい!
そんな人がいるお店に行きたい!

これって、永久に変わらない「真理」であり「心理」でしょうね。

商品力も大事ですが、
それを扱う人間の魅力は、もっと大事。

私も、「よく似たサービスなら、断然、小紫さんにお願いしたい!」
そんな声をいただける存在になりたいです。

さて・・・昨日、発送したDVDというのは、コチラ
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小紫真由美の【戦略的名刺交換営業術セミナーDVD】
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発売から2年近くたっても、売れ続けているロングセラーです。

初対面でも話が弾み、
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全て公開しています。

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起業したばかりで人脈をどんどん増やして行きたい!という方、
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口ベタだけど、自分や商品の良さをちゃんと伝えたい!という方にも

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