伝わる話し方の専門家、小紫 真由美 です☆
「商品PRを簡潔にまとめる思考回路が得られました!今後の自己紹介時や周りのスタッフ教育に活かします。」
「小紫先生の言葉の扱い方や言い回しが私の理想です。
今後も学ばせていただきたいと思います。 (スキンケア商品販売業 N・Y様)
「セミナーを受けなければ、商品の優秀性や、類似製品との比較等は説明できたとしても、●●が弱く
結果に結びつかなかったと気づきました。」(美容室ディーラー T・T様)
先日開催した
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伝えるだけで「欲しい!」と言われる
「1分間商品PRトークセミナー」(zoom)
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にご参加いただいた方々の感想です。
今回は
カメラをオンにして「顔出し」できる方限定。
後日、動画教材としてリリースする可能性もあるという
厳しいお申込み条件だったにもかかわらず、
新潟、埼玉、福島、東京、、、と各地から
「ぜひ参加したい」と集まってくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
少数限定だからこそ、トークの作り方をお伝えするだけではなく、
受講者の方と双方向でやりとりをしながら、
個別にアドバイスさせていただく時間も確保でき、
私も手ごたえを感じました。
「1分間商品PRトーク」は、一度作ると、
動画として撮影し、YouTubeやSNSに公開すれば、
あなたに代わって
営業、販促をしてくれます。
また、今回ご参加のN・Y様のように、
スタッフと「共有」することで、チームとして「売る力」も高まります!
また、このセミナーに参加後、
作成した1分間商品PRトーク
を軽い気持ちで周囲に伝えたところ、
伝えた相手から「それ、私が欲しい!」と言われたり、
「すごいサービスだから、他の人に教えてもいい?」と言われたり
という現象も起きています。
聞いた人の心を動かし、
その人が他のだれかに伝えたくなる、、というのは
「口コミ」です。
この口コミほど、ビジネスをしている人にとって
有難いものはありません。
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ただ、口コミが起きるためには条件があります。
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商品が良いものであるというのはもちろん、
「伝えやすい」
というのが絶対条件です。
説明は長々されればされるほど、人は理解できなくなります。
飽きてきます。
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1分間から90秒ほどの短さで
商品の魅力が簡潔に伝わるからこそ、
口コミが起きるんです。
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セミナーでは
口コミが起きるような「伝わりやすく、心を動かす」
トークの構成を
実例をあげて詳しく説明しています。
こちらのセミナーは、
今後「教材」としても販売する予定ですので
ご興味のある方は、楽しみにお待ちくださいね☆