伝わる話し方の専門家、小紫 真由美 です☆

「商品PRを簡潔にまとめる思考回路が得られました!今後の自己紹介時や周りのスタッフ教育に活かします。」

「小紫先生の言葉の扱い方や言い回しが私の理想です。

今後も学ばせていただきたいと思います。      (スキンケア商品販売業 N・Y様)

 

「セミナーを受けなければ、商品の優秀性や、類似製品との比較等は説明できたとしても、●●が弱く

結果に結びつかなかったと気づきました。」(美容室ディーラー T・T様)

 

先日開催した

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伝えるだけで「欲しい!」と言われる

「1分間商品PRトークセミナー」(zoom)
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にご参加いただいた方々の感想です。

今回は

カメラをオンにして「顔出し」できる方限定。

後日、動画教材としてリリースする可能性もあるという

厳しいお申込み条件だったにもかかわらず、

新潟、埼玉、福島、東京、、、と各地から

「ぜひ参加したい」と集まってくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

 

少数限定だからこそ、トークの作り方をお伝えするだけではなく、

受講者の方と双方向でやりとりをしながら、

個別にアドバイスさせていただく時間も確保でき、

私も手ごたえを感じました。

「1分間商品PRトーク」は、一度作ると、

動画として撮影し、YouTubeやSNSに公開すれば、

あなたに代わって

営業、販促をしてくれます。

 

また、今回ご参加のN・Y様のように、

スタッフと「共有」することで、チームとして「売る力」も高まります!

 

また、このセミナーに参加後、

作成した1分間商品PRトーク

を軽い気持ちで周囲に伝えたところ、

伝えた相手から「それ、私が欲しい!」と言われたり、

「すごいサービスだから、他の人に教えてもいい?」と言われたり

という現象も起きています。

聞いた人の心を動かし、

その人が他のだれかに伝えたくなる、、というのは

「口コミ」です。

この口コミほど、ビジネスをしている人にとって
有難いものはありません。

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ただ、口コミが起きるためには条件があります。

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商品が良いものであるというのはもちろん、

「伝えやすい」

というのが絶対条件です。

説明は長々されればされるほど、人は理解できなくなります。

飽きてきます。

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1分間から90秒ほどの短さで

商品の魅力が簡潔に伝わるからこそ、

口コミが起きるんです。

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セミナーでは

口コミが起きるような「伝わりやすく、心を動かす」
トークの構成を

実例をあげて詳しく説明しています。

こちらのセミナーは、

今後「教材」としても販売する予定ですので
ご興味のある方は、楽しみにお待ちくださいね☆

 

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