「伝わる話し方の専門家」小紫真由美です。
いかがお過ごしですか?
コロナウィルスの影響で、
ご自身を取り巻く環境(働き方や生活スタイルなど)が
一変されたり、
商売をされている方の中には、
売り上げが下がり、
厳しい状況に立っている方も多いと思います。
私も例外ではなく、、、
3月以降、
それまで当たり前のようにやっていた
対面のコーチングや研修が、
大多数キャンセルとなりました。
当初は
「こんな状況、いつまでも続かないだろう」
と考え、静観していたのですが、
どうやら、
この状況は、しばらく続きそうです(涙)
そして、
今、私達は
この先の自分の行動を
自分で選択することができます。
今の状況を、ただ嘆くのか
政策を評論したり、非難したりするのか
それとも、
この現実を受け入れ、
今できること、
今だからできることを考え、見つけ、チャレンジするのか。
私は、
後者でありたいと思います。
原点に立ち、
私にできることは何か?
考えて、準備をしています。
幸いにも、私の仕事のミッションは、
「伝えたい情報を伝えきる」ことのお手伝いです。
だから、
頑張る会社や事業主の方が
会社や新商品をPRしたり、
営業したりするのをサポートすることができます。
とくに今、多くの企業が
ビジネスのしくみを「オンライン化」しようとしています。
アフターコロナの時代にかけて、
社内コミュニケーションをはじめ、
販促や商談もオンラインで行う流れが加速するでしょう。
それは、
あなたの商品を売る商圏も変われば、
扱う商品、サービスも変わる可能性を
意味します。
そうなれば、あらゆる企業(事業主)にとって、
オンライン上で
顧客をファン化する
セルフプロモーション力(PR力+顧客との信頼関係構築力)が
必須となります。
この部分でお役立ちできるための
新たなサービスを 私もこれから形にしていきます。
生みの苦しみはありますが、
新しいチャレンジはワクワクします☆
『最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』 ダーウィン
愚痴を言いながら、弱音を吐きながらでもOKです。
少しずつ、少しずつ、
一緒に前に進んでいきましょう!