こんにちは! 伝わる話し方の専門家、小紫真由美です。


前回のお話の続きです。

反応が薄い美容師さんに、参加意識や意欲を高めてもらうため
私が何をしたか・・・。

今回は、動画でお伝えします。

相手を動かす、その気になってもらうための関わり方・・・

これは、
商品やサービスをお客様に買っていただくときのトークもまったく同じ!なんです。

 

いかに「問題意識」「危機意識」を相手に感じてもらうか。
「このままじゃ、まずい!」という感情を引き出せるか

 

それが大事!

 

そのために、今回は、

今の自分自身のありのままの姿を確認してもらう


ということをやりました。

自分だけが熱くなって一方的に売り込んでいませんか?
説得しちゃっていませんか?

 

本人に、自分の問題をはっきりと自覚してもらう。
相手を動かすうえでは、このほうが、はるかに大事なことではないでしょうか?

「自分はどうかな?」

1度振り返ってみてくださいね^^
 

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