税理士Hさん(個人コーチング半年目)からいただいたご感想です。
対話力コーチングを受けようと思った動機は何ですか?
→ 職員さんに対して、
どうしても上から目線で対応してしまっていました。
その職員さんの欠点や失敗を注意・指摘ばかりして、
追い込んでしまう傾向にあり、
長所や成果を褒めることが苦手だった。
また、人の話をよく聞くことができなかった・・・。
その改善のために受けようと決意しました!
コーチングを受けて、ご自身にどんな変化がありましたか?
→ 職員さんに対して日々のちょっとした一言の声がけが
できるようになりました!
結果、社内のコミュニケーションがよくなり、
報連相が以前よりスムーズにいくようになりました。
コーチングを受けて、一番の成果は?
→ 職員さん、お客様に対して、
「こうしなさい!」と押しつけるのではなく、
まず、自分自身が何をすることができるのか。
何をしてあげれば喜ばれるのか、成果が上がるのか、
前向きにしてあげられるのか」を、
常に考えて行動できるようになりました
小紫コーチは、いつも「あなたの味方よ」と言う通り、
セッション以外でも私のことを気にかけてくれています。
こちらの
状況に応じて、時にははっきりと私の間違いを指摘し、
また時には応援し、勇気を与えてくれる、私の最大のメンターです!
対話力コーチングを検討されている方に一言お願いします。
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→ 私も経営者の一人ですが、
なかなか自分自身の事、自社の事について
第三者に話しを聞いてもらい、客観的に助言をいただく機会は少ない
と思います。
小紫さんの対話力コーチングを受講し、定期的に話しを聞いてもらうことで
今の自分自身に素直に向き合うことができ、
良い方向にリセットできます。
明日からまた頑張ろうという気持ちになりますよ。
ご家族との関係を見直したり、
自分の本来の志を見つめていただくことによって、
経営者として、人として「どうあるか」が定まったように見えるNさん。
厳しさと人を思いやる気持ちをあわせ持った、尊敬すべき方です。
地域で一番、社員とお客様を幸せにする企業を作りたい!と
理想に燃えて走り続けるNさんの「よき鏡」でありたいと思います。