こんにちは!
「3秒でひきつけ、2分でつかみ、1度の会話で仕事が決まる!自分プロモーション
の専門家、小紫真由美です。
今日の新潟は夏のような暑さです・・・。
節電のため、冷房なしで仕事をしていますが、
暑くて頭がぼーっとしています(^_^;)
熱射病に気をつけねば・・・。
さて、今から数年前のあるとき。
小紫は、懇意にしていた女性経営者に、こんなことを言われました。
「こむちゃんのすごさって、人にどう伝えていいか分からないのよねー。」

ガーン( ̄□ ̄;)!!
それは、私が、彼女の悩みについてコーチングしていた時のこと。
「こむちゃんと話すと、すごく考えが整理されて、やることも明確になる。
モチベーションもあがるしね・・・。」

だったら、そのまま、伝えてくれたらいいじゃないですか!!って
内心つっこみながら、
「でもな・・・。人の魅力や良さを他人に伝えるのって、
案外難しいかもなあ。」とも思ったのでした。
そうなんです。
あなたが、すごく気に行っている人やモノがあって、
その魅力を誰かに伝えようとした際、
言葉で言い表そうとするほど、
なんだか、
どんどん自分のイメージとずれていく・・・
どんどん薄っぺらな表現になってしまう・・・・

そんなことはありませんか?
小紫はあります!
小紫は、言葉のプロとしての経験を積んできましたが、
それでも、物事の本質をえぐって、それをズバッと言い表すって
簡単ではないと実感しています。
で、それは、自分自身の実力や魅力を伝える上でも同じことなんですよね。
だれもが、自分のすごさや魅力を
見込み客に「刺さる」言葉でアピールしたいと思っています。
でも・・・
自分でどんなに
「私、すごいんです!」
といっても・・・・
それは伝わらないんですよね。
なぜか?
信憑性も信頼性もないからです。
関西弁で言えば、
それ、ホンマかいなー??
と言われて終わりです。
残念なことに、意外と多くの方が、ブログやHP、facebook上で、これを
やっちゃっているんですよね。((>д<))
あなたの実力を実感してもらうには、
客観的にそれを「証明」するだけの証拠が必要
なんです!!
そのための方法はいくつかありますが、
小紫の中で最近ヒットしているやり方は、
自分の実力を見える化する
ということ。
あなたのすごさを見せちゃえばいいんです!!
たとえば・・・
私の友人で、「問題解決」がものすごく上手いコンサルタントがいます。
彼に相談すると、あっという間に悩みが整理され、解決の糸口が見えてくる・・・。
彼のコンサルを体験した人は口をそろえたようにそう言います。
そんな彼ですが、顧客開拓のため、やっていたことは
一生懸命 ブログを書くこと。
でも・・・
実は彼、文章を書くのが苦手らしいんですよね。
確かに、文章は悪くないのですが、彼自身のコンサルティングに比べ、
歯切れはよくないっていうか、
彼の良さが伝わらないんですよね。
で、彼が考えたのは、
自分のコンサルティングのトークを録音し、
それをブログやメルマガで公開する!
という方法だったんです。
これなら、「僕ってすごいです」と言わなくても、
音声や動画を見るだけで、
彼の実力が一目瞭然ですよね!!
自分の魅力を相手にとって分かりやすいカタチで発信する

セルフプロモーションにおいて非常に重要なことですよね。
この方法、あなたにも応用できませんか?
音声や動画の発信がだれにも可能な時代。
あなたや商品の「魅力」を見せてしまいましょう!
長々と言葉で説明するのと、
「これが私の仕事です!」と見せてしまうのと
どっちが、相手の心をとらえるでしょうか?
※小紫もどんどん「見せて」いこうと思います。コチラもチェックしてくださいね^^

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)