こんにちは!
「3秒でひきつけ、2分でつかみ、1度の会話で仕事が決まる!自分プロモーション
の専門家、小紫真由美です。
今朝、4時半に起きて仕事をしようと思ったら、3歳になったばかりの息子が
一緒に起きてきてしまいました(。>0<。)
もうこんな状態が何カ月も続いています・・・。
子どもって、一緒に寝ている母親が自分の隣からいなくなると、
寝ていても第六感?で気づくみたいなんですよね。
とくに、小さいころから「敏感」で「繊細」なうちの子はその傾向が強い。
当然、起きてこられては仕事にならないので、早朝から一緒に遊ぶことになります。
彼は保育園でたーっぷりお昼寝できますが、こっちは・・・(泣)
いつ、どうやって仕事の時間を確保するか。
出産以来、この課題に取り組んで、様々な工夫を重ねてきましたが、
ここにきて、新たな課題が持ちあがっています・・・。
働く親・・・とりわけ母親にとって、
仕事と育児、家事との両立は簡単なことではありません。
私自身、起業家ママとして、
子どもが病気になっても急に休めない
自分が体調不良でも、代わりがいないから休めない
自分が倒れたら多くの人に迷惑がかかってしまう・・・
そんなプレッシャーは常にあります。
時間のやりくりがつかず、子どもの預け先が見つからず、
ものすごくやりたかった仕事を、
とっておきのチャンスを、あきらめたことも何度もありました。
皆さんの中にも、
仕事と家庭の両立で悩んだ末、
やりたかった仕事を手放した体験がある方や
仕事そのものが続けられなくなったという経験を持つ方が
いらっしゃるかもしれません。
でも、例え今は働いていない方でも、専業主婦のカタチを取っている方でも、
「働きたい!」「自分の能力を活かして社会に出たい!」
そんな思いを持つ方はたくさーんいます!
これは、私の周りのママ友達を見ていても強く感じることなんです。
彼女たちは決してあきらめてはいません!
ただ、彼女たちのチカラを発揮する機会や場がなかなかないのが現状なんです。
主婦の中にある「マグマ」メラメラのような社会復帰への意欲を感じとってきた私は、
ずっと、彼女たちの「思い」が実現するサポートがしたいと思ってきました。
そして、遠くない将来、
女性起業塾と言う形で、
女性の社会復帰や
新しい女性の働き方を支援したい

と思っています!!
そんな思いを抱えている中、女性の社会復帰に大きな「助け」になる
活動をしている方達の存在を知りました。
真剣な思いで、女性の社会支援を応援しようと動いている方達です。
小紫も、とても共感し、許可を頂いて、紹介させていただくことにしました。
こんな働き方もあるんです。
この映像を、ぜひご覧ください。
http://ladycomeback.blogspot.com/2011/06/1.html
働きたい!という女性にとって、
大きなチャンスになるかもしれません。

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)