——————————————————-
10月9日(土)開催! 
チャンスと人脈を引き寄せる‘対話力’セミナー
「自分を売り込む話し方」編 今なら早割あり。
★名刺交換トークから契約ゲットまで!
「売上げアップの話し方」を伝授します!
★詳細&お申し込みはこちらから!
http://taiwa-coach.com/seminar.html
——————————————————-
おはようございます!
アナウンサー&対話力コーチの小紫 真由美です。
先日、久しぶりに、「異業種交流会」なるものに参加しました。
よくある「名刺交換とお食事会」というパターンとは違い・・・。
「新潟の未来を考える」という会の趣旨に沿って、
まず、ゲスト講師の講演。
その後、テーブルのメンバーで、
テーマについてディスカッションする
というスタイルです。(ゲストと主宰者の放談もあり)
今回はのテーマは「新潟を売り出せ!」。
「観光のプロ」、大野副知事による講演はすごく面白かったし、
さらに盛り上がったのは、その後のテーブルディスカッション!
ただ、講演を聴くだけでなく、
テーマについて、他のメンバーと話し合う。
そのことで、
自分の考えが深まり、洗練されていく感覚。
インプットしたものを、すばやくアウトプットすることの
大切さ
を体感しました。
何より、
「話し合い」の場は、コミュニケーション力を鍛える絶好の場面です。
聴く、話す、要約する、認める、反対意見を述べる・・・
すべてのコミュニケーションが含まれますから。
一発で、だれが、頭角を現しているか分かってしまうのが恐い(汗)
ちなみに、その場をリードしたのは、
圧倒的に女性メンバーでした。(笑)
その後は
代表者の意見発表。
各卓ごとに一人ずつ前に出て、「自分たちの考え」を発表しました。
・・・が!
小さいんです。
声が。

マイクを使っているはずなのに、
ほとんどの方の声が、
こっちまで届かない!
会場の雑音に負けてしまってました。
どんなに良い意見
素晴らしいアイデアがあっても、
聞いてもらえなければ、
相手には分かってもらえません。
そんな当たり前のことを痛感しました。
そんな中、皆の注目を引き付けたのは、
やはり 声のずばぬけて大きな方でした。
内容は・・・ともかく、
声が大きく、絶妙の間をとる「演説方式」のしゃべり方で、
完全に、聴衆の意識を惹きつけていました。
ものすごくインパクトがありました!
大勢の人の中で自分をアピールしたい!
名前を覚えてもらいたい!
リーダーシップをとりたい!

そう考えるなら、大事なのは 何といっても
話し方であり声である。
そう感じた出来事でした。
次回の対話力セミナーでは、商談やスピーチで
相手の心を引きつける「声のデザイン」をお伝えします!
「声力」をつけて、ぜひ、頭角を現してくださいね!
http://taiwa-coach.com/seminar.html

■追伸
東京方面の方は、11月セミナーでお会いしましょう!
ヒプノセラピスト&コーチの伊東治美さんとのコラボです!
「自分に自信をつけたい」
「自分の良さを再発見し、
それを周囲にアピールしたい!」
そんなあなたはぜひ!
■魅力発見・発信セミナー■
詳細はこちら!(早割受付中)
http://ameblo.jp/taiwa-coach/page-2.html#main
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
 Coach Com代表 小紫 真由美
 アナウンサー・対話力コーチ
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
コーチ・トゥエンティワンCTPクラスコーチ
電話(090)9003-2678
twitter http://twitter.com/mayumi_kom

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)