~~魅力発見・発信セミナー~~
11月6日土曜日(東京)感謝をこめ、早割期間延長中!!
            
「自分の良さを再発見し、
それを周囲にアピールしたい!」という方
コーチ・コンサルなど、人と関わる仕事についている方はぜひ!
「その場」で自分の変化を実感できるセミナーです!
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/taiwa-coach/entry-10651008033.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。
今朝は、DVDに気をとられてご飯を食べようとしない
息子に手を焼き、ちょっと泣きたくなった
アナウンサー&対話力コーチの小紫 真由美です。しょぼん
http://taiwa-coach.com/seminar.html

ブログのアップも遅れました(汗)
さて・・・
どうして頑張れないのか理解に苦しみますよ!
うんざりした表情で吐きだしたのはクライアントのNさん。
一緒に働く部下に対して、不満いっぱいの様子です。むかっ
ある専門分野でコンサルティングを提供している
Nさんの会社では、サービス向上のため、
社員にいくつかの資格取得を求めています。
Nさんの部下Aさんは、「自分に自信が持てない」人。
    
なにかにつけて「自分にはできない。」と繰り返すAさんに、
Nさんは、これまで、仕事で小さな成功体験を積ませたり、
高額のモチベーションアップ研修に参加させるなどして、
彼の自信を引き出す試みを続けてきました。
その結果、最近のAさんは、
「自分にもやればできるんですね。」
「試験がんばります!」
と口にするようになり、
Nさんは、「これで大丈夫」と安心していたそうです。
ところが・・・!!
なぜか Aさんの行動が伴わない。
「がんばります!」と言っていたのに、
勉強している様子がない。

Nさんが声をかけても、
すぐに体調が悪いと言って逃げる・・・。
そんなAさんを見かねて、ついにNさんは、
叫んでしまいました。
「あなた、今度の試験に落ちたら、もう先がないからね!」
Aさんは、それ以来、Nさんと目を合わせないと言います・・・。
「どうしてなんでしょう?
Aくん、一旦は私の目を見て
がんばります!って宣言したんですよ。
なのに、何で頑張れないんでしょう。
これ以上、私、どう関わればいいんでしょう?」
さてあなたは このNさんの悩み、どう思いますか?
悩むNさんに どんなメッセージを伝えますか?
私の見解をお話しする前に、まずは、ちょっと考えていただきたいのです。
正解は一つではないと思います。
あなたも、この先、
似たケースに遭遇することがあるかもしれません。
予行演習のつもりで、ぜひ考えてみてくださいね。
私の考えは、次回お伝えしますね☆
さて、今日は新潟県の北の端、村上市まで出張コンサルです。
村上は鮭や町屋で有名な風情ある城下町☆
移動大好きの小紫としては楽しみです!
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
 Coach Com代表 小紫 真由美
 アナウンサー・対話力コーチ
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
コーチ・トゥエンティワンCTPクラスコーチ

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)