~~魅力発見・発信セミナー~~
いよいよ開催!11月6日土曜日(東京)残席1名のみ!感謝^^
最後の一名様は、早割価格でご招待いたします!!!
☆「自分の良さを再発見し、それを周囲にアピールしたい!」という方
☆就活や再就活中の方
☆「自分の思いが伝わる話し方をマスターしたい!」方
☆コーチ・コンサルなど、人と関わる仕事についている方へ・・・
「その場」で自分の変化を実感できるセミナーです!
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/taiwa-coach/entry-10651008033.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます!
ついに、スマートフォンを購入し、
珍しいオモチャを手にした子どものように
興奮気味の小紫 真由美です。
http://taiwa-coach.com
電話とメール、カメラ機能しか使っていなかった、
古い携帯とは、お別れ。
3年間もお世話になった携帯なので、
まるで、気心知れた友と別れるかのような気持ちです。
その一方で、これで、私のITライフが
一気に進化すると思うと・・・。楽しみです!!
ところで、
昨日、携帯のメルアドを移行するため、
訪れたショップで、
ちょっとうれしいことがありました。
店員の「石田さん(仮)」の対応が、素晴らしかったんです。
作業の手際良さはもちろん
こちらの 要領を得ない質問にも
(かなり低レベルなことも尋ねました・・・。)
嫌な顔一つせず丁寧に答えてくれ、
別れ際には柔らかい笑顔で
「お仕事がんばってくださいね」
もう、完璧です!(おまけに美人・・・)
思わず、「石田さんに担当していただけて良かったです。
ありがとうございます。」と返していました・・・。
ちなみに、ソ○トバンクの別のショップでは、
以前、店員さんの対応に嫌な思いをしたので、
なおさら、石田さんの対応が輝いて見えました。
この先、もしこの会社の製品を買う機会があれば、
数多くのお店の中から、私は迷わず
彼女のいるお店に行くと思います。
同じ商品、似たサービスは街中にあふれています。
そして、似た商品であれば、私たちは、
「信頼できる人から」物を買いたいのだと思います。
—————————————————
どうせ買うなら、
「よく知らない」でなく、
「自分を大事にしてくれる人」
「自分を理解しようとしてくれる人」から買いたい。
間違っても、「感じの悪い人」から買いたくない。
これが本音でしょう。
磨かれたコミュニケーションスキルや人間力は、
私たちの商売繁盛・売上げアップの
切り札になります。
企業は、
自社の商品開発やサービスの充実に莫大な投資をしています。
それも大事ですが、
最前線で、顧客と接する「人」に問題があれば、
それまでの努力は一気に水の泡になってしまいます。
物やサービスを扱う自分自身の
「人としての自分の魅力、人間力は伝わっているのか?」
そこにも、ぜひ心を配りたいものです。
最終的に、人の心をつかむのは、物でなく「人」ですから。
あなたも、あなたの魅力を武器に
お仕事をなさってくださいね!
★チャンスと人脈を引き寄せる対話力コーチング★
Coach Com代表 小紫 真由美
アナウンサー・対話力コーチ
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
コーチ・トゥエンティワンCTPクラスコーチ
電話(090)9003-2678
twitter http://twitter.com/mayumi_kom