営業コミュニケーションを総合的にスキルアップ!
- 営業・販売に必須の好感力
- お客様のニーズを引き出すヒアリング力
- 思いを汲み取る共感力
- 相手が望む情報を分かりやすく伝えるプレゼン力
これらのスキルを総合的に磨き、営業・販売がスムーズになる対話力を身につけることで、あなたの “営業コミュニケーション力” を飛躍的にアップします。
実際にご自身の商品を使ってロールプレイをしていただき、小紫が改善アドバイスなどのコンサルティングを行います。
コンサルティングのねらい
「営業の場面でお客様との会話が弾まない」
「お客様に懸命に話しかけているが、なぜか相手の反応が乏しい」と、お困りではありませんか?
残念ながら、「素晴らしい商品だからおススメしたい!」「買ってほしい!」という思いが強くなればなるほど、あなたの営業トークは、自分本位の押し付けがましいトークになりがちです。
「良さを伝えるだけでは売れない」のです。
必要なのは、商品の良さや自分の気持ちを伝え切ることでなく、
相手の要望や気持ちをくみ取り、相手の意図に沿ったプレゼンテーションができること。
「この人なら安心」「この方から買いたい」とあなたを信頼してもらえるような営業対話力を磨きましょう。
コンサルティングの流れ
単にやり方をお伝えするだけでなく「なぜここでそうすることが大事なのか」という理由に基づいて、下記の3ステップでお話しします。
- ロールプレイまたは実際の営業・販売現場の観察による課題の発見
- 好感力・ヒアリング力・共感力・プレゼン力の4つの観点から、フィードバックと改善アドバイス
- アドバイスをもとに実践
このステップで顧客の気持ちを捉える会話スキルの本質が体得でき、どんな場面でも応用できるようになります。
費用)
対面コンサルティング 3万円/1回90分
スカイプコンサルティング 2万円/1回90分
回数)
単発1回~目標達成までお選びいただけます。
※実際の営業・販売の現場にて小紫がオブザーブ(観察)し、その内容をもとに改善点をアドバイスさせていただく「営業同行」のプログラムもございます。(5万円/半日コース1回の場合)
詳細や内容のご相談は、下記フォームよりお問い合わせください。
コチラから → お問い合わせフォーム
よくあるご質問
Q: 「コンサルティング」と聞くと、なんだか敷居が高い気がするのですが、具体的にどのように進めるのですか?小紫さんならではの特長はありますか。
A: コンサルティングという言葉は、聞き慣れないと、どうしても堅苦しく感じてしまうかもしれませんね。でもご安心ください。コンサルティングとは、「あなた様のご相談に対して、問題解決のため、ご提案やアドバイスを行う事」。
マンツーマンですから、 あなた様の悩みや課題に特化して、問題が解決するまで、二人三脚で伴走します。気になる事は、小紫に何でもお尋ねくださいね。
コンサルティングの進め方について詳しくは、こちらの「コンサルティングの進め方」をご覧ください。
小紫のコンサルティングの特徴は、私が一方的に「正しい答やノウハウを教える」というスタイルでなく、あなた様の伝えたい思い、言いたくて表現できないメッセージを「引き出す」「汲み取る」ことに力点を置いています。
つまり、聴くことや、双方向の対話を重視しています。
一方的に、やり方や答を与えられるというスタイルは一見ラクに思えても、本人が納得していなければ、行動に移せないものです。
私のコンサルティングでは「なぜそれが大事なのか」という理由に基づいて、お話しするので納得感・安心感をもって行動していただけます。
もちろん、 毎回のセッションで、あなた様が気になった事、不安に思う事は何でもおっしゃってください。
Q: コンサルティングにも興味がありますが、まず自社の研修やセミナーという形で講師をしていただくことは可能でしょうか?
A:はい、可能です。いきなりのコンサルティングではハードルが高いという方には、自社や有志での講演、研修を企画していただければ、ご予算、ご要望に沿う形でお伝えさせていただきます。
コンサルティングと比べ、お一人お一人に関わる時間は少なくなる一方で、他の参加者の発表やご意見から学んでいただけるというメリットもあります。
営業時のコミュニケーションをテーマにした研修の一例
→ 名刺交換営業術セミナー
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