初対面で信頼され、仕事につながる話し方やPRのセミナー・コンサルティングならお任せください。

商品セールストーク作成コンサルティング

「良い商品なのに売れない」と悩んでいる経営者、営業担当の方へ
 短時間でも、商品・サービスの魅力が100%伝わる! 商品セールストーク作成コンサルティング

見込客に商品の魅力を伝えきり、見積もり依頼や受注を獲得!

プロモーショントーク商品セールストーク=「プロモーショントーク」のシナリオを完成させるコンサルティングです。

完成したシナリオは、対面でのPRはもちろん、ホームページのセールスレターやチラシ、会社案内にも活用できます。

このような方はプロモーショントークが必須です!

あなた(御社)には、こんな悩みはありませんか・・・?

  • 技術や商品には自信があるのに、それに見合うほど問い合わせがない、売れてないと感じている。
  • 商談で、自分(自社)や商品の強みを上手に伝えられない。
  • 同業者との「違い」を上手くアピールできず、価格競争に巻きこまれてしまっている。

このうち1つでも思い当たる箇所があるならば、それは、自分の伝え方を見直すサインです!

コンサルティングのねらい

研修中風景

御社の商品・サービスの「魅力」や「価値」が伝わっていない。
それは日々、ビジネスチャンスを逃し続けているのと同じだからです。

私は、これまでのべ200名以上の事業主さんや営業職の皆さんにコンサルティングをさせていただきました。

残念なことに、自社の良さや強みを自覚しないまま間違ったPRをしている人や企業が、非常に多いことを実感しました。
理想の見込み客が集まらず、お客様に気づかれず、選ばれてもらえていないのです。

耳障りの良い「キレイな言葉」だけでは、お客様の心をツカむことはできません。

しかし、お客様の気持ちを汲みとったPRができれば、売り込まなくても、伝えただけで、理想のお客様が集まります

今こそ、他にはないあなたの価値を発信し、顧客を引き寄せる伝え方を手にいれませんか?

小紫自身、強みを効果的に伝えられるようになった結果、大きな成果を手にしました。

たとえば・・・

  • ある勉強会では、私が生徒さんの前でわずか2分間の「ト―ク」を披露した結果、その場にいた3分の2の10名から、その場でコンサルティングの依頼を頂きました。
  • 自分のサービスのウリが明確になり、それを動画で発信したところ、動画を見た企業さまからの継続的な仕事の受注やセミナー参加者が増えました。
  • 「売り込みや営業をしないと仕事はとれない」という思い込みから解放され、「発信する」だけで仕事につながるノウハウが身につきました!

そして、小紫がこのトークを伝授したお客様も、大きな成果を手にしています。

プロモーショントークは、利益を生み出し、成果を継続するツール!

五十嵐郁子さん有限会社 高橋建具製作所
五十嵐郁子さん

「成果が出ず、『やっていることがぶれているなどと言われることも多く、自分自身に不安や限界を感じて、すごく焦っていました。そんな時小紫さんに出会い、今まで出会った誰より、言葉のひとつひとつが分かりやすくて的確で、この人についていけば、この状況を打開することができると思いました。
そして、相手に対する本気度が、他の人と全然違いました。

商品の売り上げが前年の4倍を記録!

プロモーショントークを作ってみると、会社の方向性も定まり、作る過程で社内コミュニケーションも改善され、自社の強みを入れて作っているので、経営も良くなりました。ただの会社紹介ではなく利益を生み出し成果を継続するツールでした。

メイン商品の簾戸の売り上げが前年比の4倍です。
また問い合わせから注文までの期間がすごく短くなりました。

 出会えて本当によかった

小紫さんは、ものすごく混乱していた私を、言葉を選んで叱咤激励して、頭を整理して導いてくれました。

人の心や悩みを理解する力、人に伝わる言葉を一緒に作り上げていく力は、ダントツに凄いです。

コンサルであり頼もしい先輩のようです

私と同じような小さな規模の会社や、1人で起業している人に、小紫さんのコンサルティングは最適だと思います。

私のように、1人で営業や宣伝をしていると、思い入れが強すぎて、考え方も凝り固まって、おかしな方向に行ってしまうことも多いんです。

客観的な第三者からのアドバイスは、必須だと思いました。それは誰でもよいというわけではなくて、持論を押し付けるような人が多い中、その人や会社などの強みを引き出してくれることが大事だと実感しました。

コンサルであり、頼もしい先輩のような小紫さんは、本当にお勧めです。

部下が立て続けに6本の新規契約を獲得!新商品も生まれました!

諸橋奈々さん株式会社コーチエンタープライズ
代表取締役 諸橋奈々さん

自分のトークに自信がなく、自分が何を話しているのか全く自覚なし。

伝えたいことがうまく表現できず、伝えられないでいる・・・と悩んでいました。

『シンプルに、伝えたいことを伝わる言葉で話したい!』そんな思いでいたところ、小紫さんのブログにあった『伝えられるようになる』との言葉に惹かれて、速攻でコンサルを申し込みました。

自分に期待されていることが分からず、不安でした

コンサルを受けて間もなく、自分の本当のテーマは、単なる話し方でないと分かりました。

私の問題点は、自分や自社の強み特徴が、ほとんどと言っていいほど自覚できていないと言うことでした。

創業以来、ビジネスは順調で、沢山のコーチングや講演のご依頼をいただいてきました。

でも以前の私は、自分のどんなところがお客様に評価され、仕事につながっているのか、相手が自分に何を期待しているかわからなかったんです。

なぜ自分のもとに仕事の依頼が来るのかが分からない・・・。

なんとなく事業続けてくれている状態がとても不安で自信がありませんでした。

自分の商品とは何か、自分の仕事は何か、一言で伝えられなかったし、自分が誰の役にたっているのか、誰に向かって仕事をしていけばいいのか、漠然としかとらえきれていなかったんです。

もちろん、対外的に発信もできていませんでした。ですから『人材育成の人・研修会社の社長さん』と思われていたと思います。

相手に響く伝え方が分かった!

コンサルを受け、『想いが伝えられるようになるには、まず、自分の強みは何なのか、自分がメッセージを発信したい相手がだれなのか、弊社がだれに向かって仕事をしているのかを明確にすることが大事である』と気づきました。

小紫さんから、言葉にならないあいまいなイメージをどんどん明確化してもらい、はっきりと言語化できたことで、「自分達の仕事はこれです!」と自分を伝える言葉を手にしました。

お客様や社員に対し、何を伝えれば、相手に響くのか分かりました。

自分以外の誰でも仕事を取れるようになった!

毎回のセッションのたびに自分の中で明確になったことを部下に話していました。

すると部下から、『会社の方向性と私たちのやっていることがよく理解できた!』と言われ、彼らの行動が変わりました。そして私の伝えた事を、彼らが営業トークに活かせるようになりました。

その結果、部下が立て続けに6本の新規契約をとってきたのです。

弊社ではこれまで、主に私が営業をし、仕事とってきていました。私のやり方をスタッフに教えようとしても、なかなか上手く伝えられずにいたんです。

でも『伝える力』を身につけた結果、無意識で取り組んでいた自分の営業トークを、意識化し、言語化し、誰でも再現できるノウハウとして伝えられるようになりました。

結果、私じゃなくても誰でも仕事を取れるようになったのだと思います。

またこの経験から、自分や弊社の強みを最大限活かした新商品の営業サポートプログラムまで完成しました。

小紫さんのコンサルティング、自分の考えが社員に伝わらないと悩む経営者、自分の強みや思いを言語化して伝えきれていないビジネスパーソンにぜひ受けてほしいと思います。

「モヤモヤしている頭の中をすっきりとシンプルにしてもらえ、停滞していることが動き出すよ!」と言いたいですね。

プロモーショントークだけでなく、新たなコンサルティングメニューも開発!

石田直樹さん石田経理事務所
副所長 石田直樹さん

コンサルティングを受けようと思ったきっかけは、会計事務所は業務が専門的な部分もあり、他の事務所との差別化が難しい気がしていました。

改めて、うちの事務所の特徴はなんだろうかと明確にし、それを言葉にしたいと思いました。

自分の方向性が明確になった!

コンサルティングを受けてみると、自分の事務所の特徴というか、自分がやっていきたい方向性が、よりハッキリしました。

また専門職であるがゆえに、言葉が専門的、抽象的なんだと言うことが、小紫さんのご指摘でよくわかりました。

新たなコンサルメニューが開発できました!

「月次決算と経営計画で会社を強くする」と言うキャッチフレーズの裏付けを確認するとともに、「組織実行力を強くする」という新たな視点でのコンサルメニューができ、そのためのセールスレターもできました。

問題解決のアドバイスに深みが出た!

小紫さんとの最初のセッションで、いくつか受けたアドバイスで、人と話す時の自分の特徴が分かり、お客さんと会話するときに気をつけるようになりました。

またお客さんにコンサルティングをするときには、小紫さんとのセッションの繰り返しを参考にさせてもらい、お客さんの課題解決に対するアドバイスに深みができたと思っています。

一生懸命で熱いアドバイス、お勧めします!

小紫さんには、本当に一生懸命付き合ってもらいました。
毎回の熱い指導のセッションの後に、次回までの宿題。
宿題を次回セッションまでにやり遂げる。

何度も何度も文章をより分かりやすくするためのアドバイスをいただきました。
自分でも見えていないものを小紫さんと一緒に探し出した感じです。
小紫さんに、全部自分をさらけ出しました。

表面的なプロモーショントークではなく、本当に自分の強みを備えたプロモーショントークができると思います。ぜひお勧めします。

患者様との親密度が増し、リピートにつながった!

吉田涼さんよしだカイロプラクティック院
代表 吉田涼さん(新潟市中央区)

コンサルへの満足度は120%!!
毎回小紫さんとお会いするたびに自分の言葉がどんどん出てきて、それがつながっていくのが分かりました。

今までやってきた事、言ってきた事は間違いではなかったと確信したのと同時に、「伝える言葉が変わるだけで、こんなにも人にうまく伝わるのだな」と感じています。

目に見える成果としては、自己紹介の完成。
ホームページに掲載する文章の完成。
自分の強みの明確化です。

一番の成果は、この仕事は僕にとって使命なのだと確信したことです。

伝えたい思いを伝えられるようになった結果、施術では、患者様が僕の話を良く聴いてくれて、良い方向に進むようになりました。

たとえば、マイナス思考になっていた方が掃除をしたりダイエットをしようと考えたりしてくれ、僕の言った事を実践してくれています。

患者様からもご自分のことをよく話してくださるようになって、以前より親密度が増し、リピートにつながりました。

小紫さんはどんなことでも受け止めてくれて、ちょっとやそっとの事では動じませんでした。出会いに感謝しています。

期待できる効果

  • ライバルや競合とは別の土俵で勝負できる自分独自の強みが明確になり、それをいかに伝えれば顧客の心を射止められるかがわかる。
  • 独りよがりで一方的なPRでなく、お客様の心をとらえ、「もっと聞かせてほしい!」と言われる商品PRができるようになる。
  • セールストークでの商品説明・PRが抜群に上手くなる。

その結果、

  • 短時間で商品の良さが伝えられ、見込み客の興味を喚起できる。
  • スピーチや自己紹介のあと、あなたのもとに「名刺交換」の列ができる。
  • 異業種交流会で会話した相手に、「一度相談に乗ってもらえます?」と言われるようになる。
  • 自分が講師を務めるセミナーなどで、冒頭から参加者の「食いつき」や「反応」が良くなる。
  • ホームぺージや名刺の「中身」がガラッと変わり、問い合わせや成約率が上がる。
  • 自社の強みを元に、新商品やサービスが生まれる。
  • 自分の仕事に誇りを持て、不本意な値引き要求に応じなくてすむようになる。
  • 社員やメンバーのモチベーションが上がり、業績があがる。
  • 「よし!これでいける!」と、ビジネスの将来に自信が持てるようになる。

コンサルティングメニュー

①商品セールストーク完成サポート・対面コンサルティング

2回の対面コンサルティング(各90分)と無制限のメールアドバイス(一ヶ月)により、 お客様の心をつかむ商品セールストークのシナリオ完成まで、小紫が責任を持ってサポートします。(小紫によるリライトも含めます)

「ビジネスの場ですぐに活用し、効果を上げたい!」という方にピッタリです。

費用)

10万円~15万円

②商品セールストーク作成・対面コンサルティング(1回~受講可)

お客様の心をつかむ商品セールストークの作り方を伝え、あなたのトークの改善点やお客様に訴求するコツを具体的に指導します。

「まずは一回だけ受講してみたい」
「自分の日頃の伝え方をプロの目で指摘してほしい」という方におすすめします。

費用)

5万円(一回90分)

※商品セールストークは、営業やプレゼンといった対面シーンはもちろん、ホームぺージのセールスレター、セミナーの告知文や名刺、チラシといった販促ツールに、そのまま活用できます。

※実際の営業シーンでの話し方や立ち居振る舞い、目線の配り方・・・などは、「伝わる話し方」基本習得コンサルティング にて承ります。

よくあるご質問

Q:マンツーマンのコンサルティングは有効だと思いますが、一ヶ月でシナリオが完成するか不安です。

A:せっかく自分でやろうと思って始めた事でも、お仕事など、日々の忙しさに追われ、後回しになったり、行動が持続しないということはありますよね。

でも、ご安心ください。私はこれまでに、あなた様と同じように不安を持っていた方をサポートし、ゴール達成まで「責任を持って」伴走してきました。

一番大事なのは、スタート時点。あなた様が得たい真の成果をヒアリングで見極め、小紫のコンサルティングがお役に立てると判断した場合にのみ、双方の意思を確認した上でコンサルティングをスタート。私はあなた様の得る結果に責任(コミットメント)を持って関わります。

期間中は、どんな質問にもメールやコンサルティングでお答えしますので安心して取り組んでください。

Q:コンサルを受けたい気持ちはありますが、費用に見合った効果が得られるか気になります。

A: コンサルティングでは、アナウンサー、プロコーチを経て、現在は、「人の心を動かす伝え方のプロ」として活動する小紫がこれまでに培った、「相手を惹き付け、共感される伝え方のノウハウ」や言葉の選び方などを全てお伝えします。

完成したトークは、対面での自己紹介はもちろん、ブログやホームページに載せる「セールスレター」しても活用できるうえ、何より、あなた様ご自身に「伝える力」が身に付きます。費用以上の価値があると自信を持っておすすめいたします。

Q:コンサルティングメニューを見ていたら、全部自分に当てはまる気がして、どれを選べば良いか分かりません。

A:ご安心ください。「自分は、どのコースを受ければいいのか」と迷ってしまうお気持ちわかります。そのため、コンサルティングを希望される方には、全員に事前の無料相談を行っております。

ここでは、あなたのご要望や目的をヒアリングし、課題を明確にします。ですので、あなた様のゴールを最も効率的に達成するために何を学べばよいかが分かると思います。

なお、一部のサービスを除き、単発(一回のみ)から受講いただけますので、そこで継続するかどうかご判断いただけます。

詳細はコチラ → お問い合わせからコンサルティング開始までの流れ

Q: コンサルティングにも興味がありますが、まず自社の研修やセミナーという形で講師をしていただくことは可能でしょうか?

A:はい、可能です。いきなりのコンサルティングではハードルが高いという方には、自社や有志での講演、研修を企画していただければ、ご予算、ご要望に沿う形でお伝えさせていただきます。

コンサルティングと比べ、お一人お一人に関わる時間は少なくなる一方で、他の参加者の発表やご意見から学んでいただけるというメリットもあります。

ご依頼のあった研修の一例

一分間商品PRトークセミナー(長野市)のご感想

講演依頼の場合:

講師料)100,000円~(税別・交通費・宿泊費別途)

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