締め切り間近!
売り上げに直結する言葉とシナリオが手に入る!
————————————————-
7月28日(土)開催!
「たった2分で仕事につながる!伝え方」完全攻略セミナーin東京
(計3回のマンツーマンコンサルティングつき)
内容&お申し込みは、コチラ!  ↓↓
http://ameblo.jp/taiwa-coach/entry-11276202936.html
————————————————-

こんにちは!!
売れる伝え方&セルフプロモーションの専門家
小紫真由美です。
マーケティングコンサルタントの藤村正宏さんのセミナーに行ってきました。
モノやサービスを売るお手伝いをしている以上、
一度聴いてみたかった藤村さんの講演ですが、
期待にたがわず!
「商売って、ビジネスって、こういうことだよなあ」と共感することばかり。
私自身の仕事の意味を再確認でき、
すぐに仕事に活かせる課題も見つかり、大収穫でした。
商売をされている方にはきっと参考になると思いますので、
以下、内容を一部シェアしますね^^
~藤村氏の講演より~
・お客様は、パブロン(風邪薬)が欲しいわけじゃない
仕事があって、早く風邪が治したいから、
予定が入っているから、それまでに元気になりたいんだ。
※(小紫の解釈)お客様は、モノじゃない、
その効能や明るい未来がほしいのだ

以前、横浜のビルにあるレストランの店作りを手掛けた藤村さん。
当時は、「おいしい」「おしゃれ」「立地が最高」、、、といった
良い条件の店を作りさえすればきっと売れると思っていた。
ところが、、、
味も立地も雰囲気も最高なのに売り上げが伸びない!
藤村さんは、ビルの1階にある
レストラン街の案内板の前で、家族連れが会話しているのを聴く。
「どこのお店にする?」
沢山あるレストランの案内を見て迷っていた。
藤村さんは衝撃を受ける。
「お客様は、なんの食べ物でも、どこの店でもいいんだ!」
つまり、お客様は、
どのお店に行こうと決めてから来ていないということに気付く。
基本的には、お客様は、「どこでもいい、なんでもいい。」
だからこそ、お客様にとって、「決めさせる」情報が大事。
なのに、、、
自分の手掛けた店は、案内版に、
お店紹介として、ただメニュー表を貼っていただけだった、、、。
これを見てレストランの価値が伝わるわけない!
藤村さんは思った。
レストランの「商品」って、なんだろう?
お料理だけじゃない。雰囲気や空間、そこで交わされる会話、だれと食事するか、、、っていうのも
大事な要素だ。
そこで藤村さんが取った行動。
そのお店から見える「夜景」を写真に撮って、POPを作り、貼りだした。
「全席からこの夜景が見えます。
どうせディナーを楽しむなら、雰囲気のいいところですごしたいですよね。
もちろん料理には自信があります。」

結果、、、その日から即、客足が増え、その勢いは3年とどまらず。
同じ写真を使っただけ。
わずか2000円の材料費で藤村さんが手作りした写真一枚とPOPで
3年で3億6千万の売り上げをあげることになった。
藤村さんは言う。
「価値を半分しか伝えないと、売り上げ半分しか伝わらないのは当たりまえ」
「お客様は何を選ぶか決めていない」という仮説のもと、
いろんな実験を繰り返す。
単に安い順に書いている料理のメニュー表を廃止。
シェフのおすすめする少し高いメニューを目立たせて書いた。
大きな目立つ文字で、
お勧めの理由を添えて、、、。
結果、7割のお客様が高いにもかかわらず、勧められたパスタを選んだ。
飲食だけでなく、あらゆる業種でも、
書き方、伝え方1つで売リ上げが変わっていった。
※(小紫の解釈)お客様は安いものが欲しいわけじゃない。
選ぶ基準が安さしかないから、そうしているだけ。
選ぶ基準を売り手が示してあげる、
つまり選ぶ理由をちゃんと伝えることが大事

今は、ビジネスの環境の激変した。
環境は変わったのに、今までのやり方をしていれば、
うまくいかないのは明確。
消費者の選ぶ基準が変わった!
「価値の伝え方を革命的に変えねばならない。」(藤村氏)
今の時代は資格を取ってもそれで稼げるわけではない。
起業するなら一番大事な力は
「自分でお客様を集められるかどうか」
————————————————–
あなたが、どんな良い商品を売っていても
どんな素晴らしいサービスを提供していても
どんな素晴らしいお店や会社でも
どの価値を伝えていなければ、お客さまにとって
あなたの商品やサービス、会社は
存在しないも一緒である

————————————————–
、、、存在しないものは売れるはずがない。
価値を伝える為に、「言葉」はすごく大事
販促、広告、ネットすべてにおいて、言葉が主役、売り上げに直結する

藤村さんが手がけた大手家電メーカーの広告。
それまで、年間14億の広告費を投入するも、
売り上げはまったく変わらず。つまり、14億をドブに捨てた様なもの。
ところが、藤村さんが広告に載せた、たった数文字の言葉で
広告が配られたその日から、80%の店で、ある商品の売り上げが、昨対費150%の売り上げを記録。
結果、たった数文字の言葉で、年間売上げ100億円アップ。
世の中には売れる言葉と売れない言葉がある。言葉が売り上げに直結する。
これを知っているかどうかで、これからの企業は大きく差がついてく。
$名刺交換で仕事がとれる【自己PR】の専門家、小紫真由美公式ブログ
藤村さんの最新本♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
以上、藤村さんの講演の内容の一部を
小紫のメモを頼りに御紹介しました。
あなたのビジネスにあてはめて考えてみると、
いかがですか?
◆価値を半分しか伝えないと売り上げも半分
◆商品やサービスの価値が伝わっていなければ、お客さまにとって
あなたの商品は存在しないも同じ

商売のコツは、この言葉に集約されるなあと思います。
さらに藤村さんが強調したのは、
言葉の大切さです。
言葉は、あなたのモノやサービスの売り上げに直結します。
それを知っているかどうかで、ビジネスは大きく変わっていきます。
伝えるだけであなたの商品が売れてしまう言葉とシナリオを完成する
「たった2分で仕事につながる!伝え方」完全攻略セミナーin東京
の締め切りが今週金曜に迫りました。
来月28日(土)に開催する 3人限定のマンツーマン型セミナーです。
⇒ http://ameblo.jp/taiwa-coach/entry-11276202936.html
小紫のクライアントさんは、、、
ある起業家は売れる言葉を完成させた結果、セミナーが常に満席超過。
ある建具屋さんでは、シーズン前にも関わらず主力商品の売り上げが昨年比3倍アップ。
これから夏を迎えるにあたり、日々、記録更新のニュースが入ってきます。
この会社では、一押し商品の「伝え方」を変えたところ、
今までの倍の値段をつけたにもかかわらず、売れ続けています、、、。
価値を伝えれば、商品は売れるのです。

さあ、次は、あなたの番です。
合計3回の個別コンサルと少人数レクチャーで、
あなたの商品やサービスの価値を伝える言葉とシナリオを完成させます。
————————————————-
7月28日(土)開催!~起業家・専門家向け~
「たった2分で仕事につながる!伝え方」完全攻略セミナーin東京
今すぐ申し込む!という方は、こちらのフォームからどうぞ。
          ↓   ↓

https://55auto.biz/komu56/touroku/entryform11.htm
————————————————-
自分の価値を伝えて、売り上げを挙げたい!と
本気で考えているあなたと御一緒できますこと、祈っております。
売れる伝え方&セルフプロモーションの専門家
小紫真由美

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)