こんばんは!
アナウンサー・対話力コーチの小紫(こむらさき)です。
http://taiwa-coach.com
今日は、対話力セミナー「自分を売り込む話し方」編でした。
いや~皆さん、「熱かった」です!!メラメラ
経営者や「士業」、マネージャーなど、肩書きや立場は様々でしたが、
自分の思いを相手に伝えたい!
相手の心を動かす対話力を身につけたい!」など、
目的意識が明確なので、取り組み方が真剣そのものなんですね。
参加者の方の感想(一部)です。
クローバー
伊藤佳代様(ワーク・ライフバランスコンサルタント)
○○力で相手をうごかす
○○を通じてメッセージを伝えるという話、
なるほど!と思いました。
自分自身の棚卸をしっかりやって、伝えていきたいです。
小紫さんには、すごくパワーをいただきました。
親しみやすく、キレのある話し方・・・。
もっともっとご指導いただきたいです。」
クローバー
I・N様(会計事務所経営)
話の○○構成は特に勉強になりました。
来週の自分の講演で、早速使ってみます。」
クローバー
斎藤陽子様(メーカー勤務)
「『何を言いたいのか分からない』など、周囲から言われていました。
でも、これからは、話す前の○○と組み立てを考え、
簡潔な話を心掛け、仕事に向かえます!
ありがとうございました。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どの方も、明日から使える「技術」と「やれそう!」
という実感を得ていただけたようです。
お役に立てたという実感ほど、うれしいものはありません。
対話力セミナー、来年も、ノンストップで内容を進化させていきますので、
ご期待くださいね!!
さて、今日のセミナーでもお伝えしたのですが、
私が提唱している「対話力」とは、
相手に応援されるコミュニケーション力
を意味しています。
———————————————-
人は「優秀だから」「能力があるから」
という理由だけで、成功するわけではない。
———————————————-
その人を応援し、力になってくれる人がいるから、
自分一人では難しい、目標を達成できるのだと思います。
ビジネス成功の陰には、仲間あり!ニコニコ」ですね。
「そんな『仲間』を増やしたい!
「応援されながら、
自分のビジネスを発展させたい!」という方に
一つ、おすすめのコミュニティがあります。
———————————————-
「コンサルタント・ラボラトリー」
———————————————-
略して「コンラボ」。
コーチ、コンサル、セミナー講師などの
“コンサルタント型ビジネス”に従わっている方が
400人以上参加しているコミュニティです。
実は、私もメンバーのひとりです。
「相互支援」を掲げている集まりだけに、
メンバーには、志が高く、
人の成功のために貢献できる、素晴らしい方々が集まっています。
私も、ここで出会った仲間から、
ビジネス上の貴重なアドバイスをもらえたり、
来年はジョイントセミナーの話も出ています。
コンラボの主催は
マーケティング専門のコーチとして活躍中の
株式会社パレードM&Cの北野哲正さん
そして、
福島正伸先生の
「究極のコンサルタント養成講座」を主催されている
株式会社キャリッジウェイコンサルティングの今井 孝さん
です。
とてつもなく華麗な実績と大きなビジョンを持つお二人です。!!
ちなみに、
私は、北野さんにコーチングをしていただいたことがきっかけで、
今のビジネスの形を作ることができました・・・。
★小紫 真由美★ 元ズームイン朝アナウンサーが教える「起業家」のための「売れる♪話し方講座」
         ちょっとピンぼけ。コンラボ懇親会にて北野さんと。
さて、この【コンラボ】ですが、
第二回メンバーの募集がスタートするようです。
ご興味のある方は、
———————————————-
「コンサルタント型ビジネスで成功するための秘密」
———————————————-
 http://consultant-labo.com/1012.html
をご覧くださいね。

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)