こんにちは。
アナウンサー&セルフプロモーションコンサルタントの小紫真由美です。
昨日の東北地方での地震。そして今朝の新潟・長野での地震、
皆さまは、被害に遭われていませんか?
本当に心配です!
小紫は、昨日は、昨日、研修の最中に地震に遭いました。
4階だったのですが、かなり大きな揺れが長期に渡って続き、
気分が悪くなるほどでした・・・。
そして、新潟では今朝がたも大きな地震が・・・。
直接被害がない私が、これだけ不安な思いをしているのに、
被災地の皆さんの心痛がどれほどのものか!
被災地とは電話が通じない状態が続いていますが、
昨日から、MLやメルマガを通じ、災害に際し、役立つ情報が
沢山入ってきています。
その中の一人、
社会起業支援コーチの大図美由紀さんからいただいた情報です。
すでにご存知の情報があるかと思いますが、
参考までにお送りします。
------------------------------------------------------------------------------------------—-
■ライブ中継 配信サイト ユースト
http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3
■地震津波情報
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/tsunami/TN20110311170044.html
■ネット用安否確認方法
Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。
http://goo.gl/rlR07
■災害用伝言ダイヤル171
http://coden.ntt.com/service/dengon/disaster.html

■iphone同士の場合は下記アプリで通話可能です。
Viber
http://getnews.jp/archives/89545
■携帯電話の災害用伝言板
NTT Docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/
au
http://www.au.kddi.com/notice/dengon/
TU-KA
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/dengon/index.html
Vodafone
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/saigai/index.jsp
■電気情報 
ただ今地震で停電している地帯の方は
ブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ
入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、
無理に入れないでください。
漏電による火災を防ぎましょう。
■怪我をされた方
拡散希望】出血した場合、出血部の中枢側を縛ることは
素人が行うと危険度が増す場合があります。 
うまく縛ることができないと末梢の虚血の恐れがでてきます。
出血した場合は圧迫止血につとめてください。
------------------------------------------------------------------------------------------—-
皆さまのご無事と一刻も早い事態の収拾を
お祈りしています!!
電話  (090)9003-2678
ブログ  http://ameblo.jp/taiwa-coach/
twitter http://twitter.com/mayumi_kom
小紫 真由美

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)