おはようございます。
小紫です。
コンサルタント仲間のKさんとは、
「小さい子どもを持つ」親と言う共通点があります。
そんなわけで、Kさんとは、いつも 互いの子ども自慢トークで
盛り上がります・・。( ̄▽ ̄)=3
ところで、Kさんと 先日しみじみ共感しあったことがあります。
それは
子どもが出来てから、
風邪をひきやすくなったよね~

ということ。
なんじゃ、そりゃ?って思いますか?
でも、幼い子がいるお父さん、お母さんなら、
きっと、「分かる~!」と言ってくれる方が多いと思うんです。
小さい子は体力がないうえに、
保育園や幼稚園で、しょっちゅう風邪をもらってきます。
今では、ひいても鼻風邪ていどですが、
一年ほど前までは、月に1度のペースで本格的な風邪をひいていました。(>_<)
具合の悪い子どもは、夜中も眠りが浅く、泣いたり、ぐずったり。
こちらも寝ずに看病することになります。
寝不足になった親は、体力が奪われています。
かといって、日中は仕事で休めない・・・。
気がつけば子どもの風邪をしっかりもらっているということになるわけですo(;△;)o
辛いのは、体調を崩すと、明らかに仕事のパフォーマンスが下がるということ。
つまり・・・売上が下がるんです!

熱で頭もボーっとして集中しづらいので、
資料を作ったり、考える作業がはかどりません。
外出もままならず、
営業や人脈を広げるためのお付き合いもできなくなります。
会社が給料を保証してくれる会社員と違って、
起業している私たちは、自分のパフォーマンスが 
もろに売り上げにはねかえってくるんですよね。
Kさんとは、
一回風邪をひくと、
その後一週間は 仕事の進み具合がガタガタになるよね~。
」と
お話しました。
実は、Kさんの知人のコンサルタントの方は、
体力をつけて、風邪をひかなくなってから、なんと
売り上げが それまでの30%もアップしたんだそうです!!
前年比130%・・・
これが個人でビジネスをしている方にとって
どれだけ大きな数字か、きっとお分かり頂けるとおもいます。
でも、その人は
何か新規ビジネスを立ち上げたとか、
ビジネスモデルを変えたとか
営業のしかたを変えたとかいうわけではありません。
「仕事のやり方は 以前のまんまで、風邪ひかなくなっただけで
グンと稼ぎがあがったんだよ~」と 話していたそうです。
でも、考えてみれば、不思議ではない話なんですよね。
仮に風邪で動けない期間が5日間あったとするならば
その5日間、稼働できるようになることで、
行動量は増えます。
行動量に比例して、成約率も変わってくるのですから・・・。
「身体が資本」とはよく言われますが、
あなたの「健康」が、あなたの 収入を左右する!

そう考えると、
倒れない体力を作ることも、売れる起業家の必須条件と言えそうです。
小紫は、知人に勧められた「漢方」薬局に一度行ってみるつもりです。

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)