こんにちは!
売れる自分プロモーションの専門家 小紫真由美です。
梅雨まっただ中ですが、いかがお過ごしですか?
我が家は、先週末、雨にもかかわらず、新潟県内をドライブ&散策してきました(*^▽^*)
新潟のおいしいものや観光情報がそろう「ふるさと村」でお弁当を食べたり
展示してある「大凧」に驚いたり
元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪自分プロモーション」
自然豊かな胎内市(名前がおもしろいでしょう?)で
かくれた観光スポット 樽が橋遊園に足をのばし、鹿とたわむれたり・・・
元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪自分プロモーション」
雨で足元が悪かったり、途中でチビがぐずったり、色々ありましたが・・・
楽しかったです!о(ж>▽<)y ☆
さて・・・では、そろそろ本題。
突然ですが・・・
あなたには、憧れの人はいますか?
あ、これは、恋心を寄せている異性って意味ではなく、(汗)
ここでは
「すごい人だなあ」と尊敬している著名人や業界の有名人
と、とらえてみてください。芸能人でも作家さんでもかまいません。
一昔前までは、私たち一般人が、いわゆる「著名人」に近づき、
親しくなることは 雲をつかむような行為と見られてきました。
でも、現代なら、それが、だれにでも可能になりました。
それを可能にしたのが、
twitterやfacebookといったソーシャルメディアの存在です。
これをどう活用するか・・・というと、
だれもが思いつくのは、
自分が憧れている人のページに行って、そこで発言に絡む・・・ということですよね。
そこで、相手に気にとめてもらえる、心をつかむコメントをできたら、
あなたの印象をクギづけることができます。
でも・・・それが以外と難しい。
なぜか。
そういう「人気者」のページには、あなたのようなファンがたーくさんいて
これまた沢山のコメントを残しているからなんですね。
ちょっと頑張ったコメントを残しても、その他大勢の発言に
埋もれてしまって、印象に残らない可能性が高いんです。(>_<)
・・でも、勝ち手はあります!!
私の友人である ネットビジネスの専門家
横田秀珠(しゅうりん)さん
あるとき、大人気のインターネット集客コンサルタント中嶋茂夫さん
はるばる新潟までセミナーに来てほしいと考えました。
そこで、横田さん、中嶋さんにどのような行動に出たと思いますか?
当時、facebookの中嶋さんのウォールは、中嶋さんが上梓した
鉄道の本の話題で盛り上がっていました。
実は、中嶋さんは、インターネット集客コンサルタントとともに、
「鉄道ジャーナリスト」としても、著書を何冊も出されている
大の鉄道マニアでもあります。
スレッドには、中嶋さんの知人やファンから「出版おめでとう!」コメントが乱立していました。
その合間に横田さんが書いたコメントは・・・
「中嶋さん、新潟にSLに乗りにきませんか?」
大の鉄道好きである中嶋さんにとって、それは「たまらなく魅力的な」オファー
だったわけです。
公開の場で、自分が大好きなSLへのお誘いを受け、
それを無碍にするわけにもいかず、
思わず、「本当ですか?」と答えた中嶋さんに
「間時です!」と即答した横田さん。
そこで交渉がめでたく成立!
いやあ・・・電光石火のハヤワザです!
新潟開催の中嶋さんのセミナーには多くの方が参加し(もちろん私も)、
素晴らしい学びをいただいたのでした。('-^*)/
相手が大好きな物で、相手が断れない魅力的な提案をする

これぞ、あらゆる自分プロモーションの王道!。
もしも、横田さんが、中嶋さんの公式サイトから
「ぜひセミナーをお願いしたく・・・」と改まった書式で講演依頼を送っていたなら、
こんなにスムーズに、超売れっ子な中嶋さんが
OKをくれていたでしょうか・・・?
それこそ、その他多くの講演依頼に埋もれていたはず・・・。
あなたは、恋の矢射止めたい相手の一番ほしいものがなんだか分かっていますか?
そして、それを相手に提供していますか?
相手のことを知り、コミュニケーションを交わし、
相手の好きな物を与え、そこで信頼関係を築いていく・・・
それがネット上でできる時代。それを実践しない手はありません。
ただし!
大切なことは、
相手がどうしたら喜んでくれるか、相手が求めるものは何か考える姿勢なんですよね。
私たちが問われているのは、いつだってこの部分なんですよね。(^_-)☆
元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪自分プロモーション」
中嶋さん、とても温かい方です。ちゃっかりご一緒♪

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)