こんにちは!
アナウンサー&『売れる自分プロモーション』の専門家、小紫真由美です。
先週は東京で「対談動画」の仕事でした。
これは、その道の専門家の方の魅力を「インタビュー」形式で
引き出そうというもの。
インタビューは、プロカメラマンの撮影・編集を経て、
その方のHPやブログに掲載され、
究極のPRや「プロモーション」ツールになります。
日頃私がコンサルティングをしている
「プロモーショントーク」との大きな違いは
プロモーショントークは 
本人が自分のウリや強みを伝える「一人しゃべり」
であるのに対し、
「対談動画」は、
インタビュアーとの「会話形式」で自分の魅力をPRできる

・・・という点です。
「一人でしゃべるのは苦手。」
「自分のことを自分でうまく伝えられない。」
「実は自分でも自分の良さが本当は分かっていないかも・・・」
という方には、ずばり、おすすめです!(^_-)-☆
今回、撮影をサポートしてくださった
元劇団四季の俳優で、セルフデザインコンサルタントの櫻井秀樹さんが
こんな感想をくださいました^^
クローバークローバー
プロのインタビュアーから引き出される言葉は、
サービスを提供し​ている本人でも気付かなかった「魅力」を伝える
大きな武器になる
​んだな~、と、客観的に見ながら感じていました。
というのも、自分だけでしゃべったり、
社内で商品知識がある人間​がインタビューしたりすると、
どうしても「“自分”が伝えたいこ​と」になってしまい、
「お客様が知りたいこと」になっていない場​合が多いからなんです。
この気付きは大きかったですね!!
それにしても、北海道の動画マスター・坂本さんと、
新潟のフリー​アナウンサー・小紫さんの協力タッグによる
作品への飽くなき追及​姿勢は、さすがプロ!!と言うべき、
素晴らしいものでした☆
坂本さんのクールな職人気質に、
小紫さんの熱いプロ魂が混ざり合​うことで
現場の空気が一気に動き出し、観ているこちらも大興奮の​1日でした!(^^)!
「自分のサービスの魅力が、HPやブログだけでは伝わり切ってい​ない!」
そう感じている経営者・個人事業主の方には、絶対オススメのサー​ビスですよ☆
クローバークローバー
櫻井さん、ありがとうございます!
櫻井さんの言ってくださったように、対談動画は
聴き手である小紫が「質問」によって、モレなく
その人の良さを引き出すので
自分一人でトークを作りあげる孤独から解放されます。
また
その場で、言葉の選び方や話す事例の選び方など
細かい部分まで プロからのアドバイスを受けれるため
満足のいくトークが完成します。
画面に向かって一人で話す緊張もなくなりますしね^^
今回依頼をいただいたお二人の感想です。
コスモスコスモス「売れるHP制作のプロ」齋藤元有輝さん
自分では、簡単に言っているつもりが、
全く伝わっていないという事がよくわかりました。
対談は、お客目線でチェックしてもらえるので、
本当に気づきがありますね。
今までは、全くわかりませんでした。
小紫さんの鋭いツッコミと坂本さんの冷静な仕事ぶりが印象的です。
肉食女子と草食男子の組み合わせは、最強かもしれません。(笑)
コスモスコスモスつながりデザイナ― 岩見周介さん
最高でした!これは、間違いなくオススメです!
小紫さんのインタビューさすがです。全くストレスなく気持ちよく
お話できました。出来上がりが楽しみです。
・・・お二人とも、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
楽しかったです!
$元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪自分プロモーション」
収録後にみなさんと!
さて、ここまでの感想をいただくと、
正直、こう思う人もいるかもしれません。
わざわざ苦労して、一人しゃべりの
自己アピールトークをマスターしなくても、
対談動画で、小紫さんに魅力を引き出してもらった方がラクだよね!」

・・・でも、ちょっと待ってください!
実はこの考え方、ちょっと「危険」です。
一人しゃべりは難しい。
対談形式ならラクに自分の魅力をアピールできる
それだけの理由で、
自分で伝えることを放棄しないでいただきたいのです!!
画面に向かって一人で伝える「プロモーショントーク」には
対談では得られない絶大なメリットがあなたにもたらされます!
これこそが、小紫が、地味な一人トークを完成させることを
クライアントさんに強烈に勧めている理由なのですが・・・
あなたはすでにお気づきでしょうか?
次回は、
==================
一人でしゃべる自己PRと対談形式の自己PR
それぞれのメリット

==================
を分かりやすく解説します!
自分の専門性や強みを見込み客に伝え切り、
相手の記憶に残してもらう。
いざという時に、まっさきに声をかけてもらえる自分になりたい!
そんなあなたは必見の内容です(^_-)-☆

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)