小紫です♪
昨日は、某企業様主宰のセミナーで講師をしてきました。
テーマは「相手を動かす対話力」
参加したのは、美しい女性ばかり21名・・・。
$元ズームイン朝アナウンサー・小紫真由美が教える「起業家」のための「売れる♪自分プロモーション」
セミナー終了後、皆さん素敵でしょ^^
美女が、相手を動かす対話スキルを身につければ
それこそ鬼に金棒ですねアップ
美女を作る話し方講座なんていうのを開いても楽しそうですね。
~○○~~○○~~○○~~○○~~○○~~○○~~○○~~○○~
では、今日の話題へ。
先日、親しい友人から
ある有名なコンサルタントの方のセミナーに
誘われました。
「○○先生はすごいんだよ!
△※経営戦略では日本でも3本の指に入る人で
本も何冊も書いているし、
熱狂的なファンが全国にいて、定期的に先生を招くんだって・・・。」
「そうなんだあ。・・・で、具体的には その方のセミナーに行くと
どうなるの?

「え?どうなるのって・・・。△※経営戦略について、一通り理解できるよ!
「それって、私(小紫)には、どんなメリットがあるのかなあ?」
「えーっと・・・。それは・・・(沈黙)」
—————————————————————
人は、自分に起きる良いことがイメージできなければ動けない
—————————————————————
その友人にとっては、
○○先生は「すごい人」かもしれませんし、事実、すごい方なんでしょう。
でも、私が聴きたかったのは
そのセミナーに参加することで私が得られるメリットや私の身に起きる「変化」
だったんです。
例えば
ブーケ1「小紫さんが今やっている仕事の中で、具体的に何に集中すればいいのか明確になるよ。」
とか、
ブーケ1「小紫さんの今持っている能力や資源を活用した新しいビジネスモデルの
アイデアが生ま生まれるよ。」
みたいに言われたら、きっと「ぜひ聴いてみたい!」と思えるはずです。
人に何かを勧めるとき
人を説得するとき
「すごくいいよ!」
「ぜひやってみて!」という言葉で終わっていませんか?
ぜひ、相手にとって「どんな良いことが起きるのか」
分かりやすく伝えてみてくださいね!
きっと 相手から「YES」をもらう確率がグッと高まるはずですよ('-^*)/

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)