おはようございます。
売れる話し方の専門家、小紫真由美です。
今週前半は、人生を変える素晴らしい出会いに恵まれました。
「夢の叶え方を一気に学ぶ、箱根ドリーム合宿」
今回は司会として参加したのですが、
速攻で「私にやらせて!」と手を挙げたあのときの自分をほめてやりたい・・・。
そんな気持ちです。
出会った講師の先生方がすごい
セミナーの内容がすごい
参加者の意欲と行動がすごい・・・
ということで、もう全てから目が離せない3日間でした。
私の学びや成果については、おいおいお伝えしていきますが
なんといっても、
一流の方達と同じ空間に長時間いて、
その立ち居ふるまいを間近で眺められたこと
本音ベースでお話させていただけたこと

どんな成功本を読むよりも価値ある体験でした。
語感のすべてから、成幸のエッセンスを吸収できた感じです。
間近で接し、彼らの素顔に触れる機会もいただき、
その言動に現れる「思考」を垣間見ることができ、
成功する方には、共通の「考え方」や「ルール」があると気づきました。
講師のお一人、世界一マインドの後藤勇人さんが仰っていました。
成功者の「思考」は目に見えないが、
「行動」はすべて目に見える。

私たちは、そこから、学ぶことができるのだと。
そのとおりだと思います。

$小紫真由美が教える起業家、専門家のための仕事がとれる話し方

                 世界一マインドの後藤勇人さん。かっこいい!の一言です。
私が、素晴らしい方たちを観察し、気づいたこと・・・。
一流の方は、
・周囲の人への思いやり
・発する言葉
・謙虚さ
・物事に取り組む際の真剣さ・細やかさ
・・・そのすべてが、半端ではない!ということでした。
一流の方は、人間性が一流である
恐れ多くて、近寄れない方もいるのでは・・・という勝手な想像は見事に裏切られ、
どなたも、本当に自然体で、気さくに接してくださいました。
また、どの先生も、空き時間には
積極的に参加者と接し、惜しまずにご自分のノウハウを与え、助言されていました。

$小紫真由美が教える起業家、専門家のための仕事がとれる話し方

 
             宝地図の望月俊孝先生。慈愛に満ちた笑顔と温かい激励を沢山いただきました。

私も、自分の生き方やビジネスの進め方に対し、
本当に貴重なアドバイスをいただきました。
なにより大きかったのは、先生方とご一緒しているうちに、
自分のセルフイメージ(自己評価)が高まり、
自分の可能性をより明確に信じられるようになったことです。
先生方には、今後も、
「お役に立てることがあれば、喜んでやらせていただきたい!」
という気持ちでいっぱいです。
チャンスは人が連れてくる。

人に多くを与える人は、人の信望や応援といった多くのものを受け取ります。
応援されるに値する自分になる・・・
これこそが、
一流の話し方であり、セルフプロモーション力なのですね。

$小紫真由美が教える起業家、専門家のための仕事がとれる話し方

        合宿前夜の食事会で。   ほめ方の伝道師谷口祥子さんと、世界一マインドの後藤勇人さんと。
                       会って数時間でこのリラックスモード!

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)