売れる!話し方&自分プロモーションの専門家、小紫真由美です。
昨日の誕生日、直接、間接を合わせ、
およそ200人もの方からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました。
昨年始めたfacebookへのメッセージが圧倒的に多かったのですが、
クライアントさんや、セミナーに御参加いただいた方、
仕事でお世話になっている方、遠くに住む弟や妹からも、
温かいコメントが届きました。
小紫真由美が教える起業家、専門家のための仕事がとれる話し方
うれしく、ありがたく・・・
食事もそこそこに、お一人ずつに返信していると
あっという間に、一日が終わってしまいました^^
実は、途中で、正直泣きそうになってしまいました。
それは、キーボードを打つ右手がいたいからでなく、
感動してしまったから。
日々、がむしゃらに生きていると、
つい自分の力で頑張ってる気になりがちだけど、決してそうではない。
お一人お一人の顔を思い浮かべながら、返信していると、
「この方がチャンスを与えてくれたから、あの仕事ができたんだよなあ。」
「心が折れそうなとき、この人が手を差し出してくれたから、立ち直れたなあ。」
あのとき、あの出会いがなければ・・・という数々のご縁に助けられ、
生かされてきたんだ!と本当に実感したんですね。
つくづく思ったのは、
誕生日とは、私が祝ってもらう日ではなく、
私が、自分を支えてくれる人に感謝する日なんだ。
ということ。
最後は、この日に自分を生んでくれた両親に感謝を伝えるため、
電話をかけて一日が終わりました・・・。
ありがとうございます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
■夢を叶えるのは自分ではないんです。
おととい、6日の夜、素晴らしい番組を観ました。
メディアコミュニケーション活用塾塾長の水越浩幸さんがナビゲーターを
務めるustreamの番組
メディカツ
http://www.ustream.tv/recorded/18963760

75回目の先回のゲストは
水越さんが憧れてやまない おもちゃの鑑定士、北原照久さんでした。
小紫真由美が教える起業家、専門家のための仕事がとれる話し方
テーマは「夢を叶える方法」
「夢」と聴くと、あまりに漠然とし過ぎていて、
夢見るだけ・・つまり、実現は難しそうなイメージを持つ方もいるのではないでしょうか?
私自身も、夢の重要性は実感しつつも、
「すべての夢が叶うか?といえば、そうとは言い切れないかも・・・。」
そう思っていました。
この番組を見るまでは・・・。
テレビで見る穏やかな表情からは、うかがい知れない
波乱に満ちた北原さんの半生。
ご自身の博物館が閉鎖に追い込まれること、なんと11回!
周りからは「無理だ」と反対されるような、壮絶な状況を何度も経験されながらも、
その都度立ちあがり、夢を現実のものにしてきました。
■夢を叶える方法とは?
「それ無理でしょう!」と言いたくなるような不可能な状況を
可能にしてきた人がいう言葉は、
あまりにも説得力があります。
北原さんは、なぜ、数々の困難を乗り越え、
夢を叶えてくることができたのでしょう?
北原さん、そして、番組ナビゲーターであり、御自身も
数々の夢を実現してきた水越さんが、何度も言いました。
夢を叶える秘訣は、
「夢を持ち続けて、そのことを多くの人に熱く語り続けることだ」と。
夢が叶うの「叶う」という字は、口に十と書きます。
でも・・・
「10回では足りない。100回、1000回と、自分の夢を多くの人に熱く語るほどに、
夢は実現する」
「情熱を持って、真剣に頑張っている人には、必ず応援してくれる人が現れる」
そう北原さんは仰っていました。
そして何より私の胸にガツン!と響いたのは、
「夢は人が叶えてくれる」と言う言葉でした。
成功する人、やりたいことを実現している人を多く見てきて
いつも思うのは、
人は、自分1人の力だけでは成功しない

ということです。
大きなことをなしとげる人は、例外なく
周囲の人を熱い思いで巻き込み、自分の夢や目標の実現に
力を貸してもらえる人

なんです。
では、どうしたら、北原さんや水越さんのように
周りの人から応援してもらえる人になれるんでしょうか?
次回は、そのことについてお話します。

小紫のコンサルティングメニューはこちらから

お電話でのお問い合わせ TEL 025-245-4560 受付時間 9:00〜18:00(日・祝除く)